tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全日空ホテル前にて

週末のOJFイベントに向けて最終チェック作業に忙しい毎日。やはり直前になると、あれはどうだったかな?これは大丈夫かな?というところが出てくる。ミーティングができないときはメーリングリスト上で情報を共有してるんだけど、一刻も早く知りたいことや解…

岡南飛行場

シルバーウィーク中に、今週末の中銀前ライブに出演してもらうコジマサナエ&廣木光一のお二人が中心となったワークショップがあった。場所は浦安南町の「アトリエ ママン」。ここで泊まり込みの合宿形式でミュージシャンを集めて二日間開催。僕はほんのご挨…

福山LOFTへ

まだ9月なんだからって思ってたら、中銀前ライブまであと1週間になってる〜!なんか勘違いしててもう2週間くらいあるつもりになってた。この週末で頑張って動かねば! 昨晩は、その中銀前ライブに出演予定のベーシスト:金子健さん率いるKen's Trioのツアー…

われせん

以前、おにぎりせんべいつながりで、播磨焼きが好きだって書いたら、悪友Kが帰省した手土産にと煎餅を買ってきてくれた。こういうとき、ブログ書いててよかったなあって思う(笑)。 子供のころにスーパーマーケットで買って食べていた播磨焼き煎餅に限りな…

ファジアーノ戦プレイベント

OJF

昨日は、ファジアーノ岡山VSコンサドーレ札幌の試合前イベントのために二日連続で桃スタへ。サッカー観戦に訪れるお客さんに「おかやま国際音楽祭」をPRしようという目論見。OJFもそれに便乗し、実行委員Sさんの仲介で「Larkspur Brass Band」に依頼し、桃ス…

MOMOスタにて

OJF

今日は桃太郎スタジアム(通称MOMOスタ)に集合。どうしてかっていうと、明日のファジアーノ岡山VSコンサドーレ札幌戦で、おかやま国際音楽祭のフライヤーを来場者へ配るため。我らOJFのイベント:JAZZ NOVA 2009のフライヤーも混ぜてもらえることになったた…

無事FM出演終了!

本日夕方、FM岡山へ出向いてOJFのPR。昨年は、こういうことを喋ろうと思って自分なりに原稿を書いていって、本番ではカミカミ王子になってしまったので、今回は何の用意もせず。午後6時20分くらいに来てくれたら十分ですから・・とDJ牛嶋さんから連絡があっ…

ラジオ出演ご案内

シルバーウィークの始まり。街中は空いているのに、インターチェンジ近くの道路は昼間から渋滞でいやになる。通勤路とも重なっているので、僕の生活に与える影響大。 さて、OJFの10月イベントもだんだん迫ってきたんだけど、来週PRも兼ねてFM岡山に生出演し…

Taca&ha*na*emiライブ

(昨日アップしそこねました。スンマセン!) 昨晩は、パリ在住のアコーディオニスト:清水さん(Tacaさん)と、ユラギハナイロ関係の女性ユニット:ha*na*emiのライブがあったため城下公会堂へ。どちらのお客さんが多いのかわからなかったけど、全体の女性…

たかせ〜岡山空港近く

先週行った岡山空港近くのうどん屋さん、「たかせ」。看板が出てるなあ・・と思ったら通り過ぎます(^_^;) この看板が立ってるところをすぐに曲がるとすぐ。 窓際にあるカウンター席に座ると、店の背後にある池が見える。なかなかいい雰囲気。 前にも書いたけ…

北区後楽園前派出所!

昨晩は当直。今日は睡眠が足りていない上に、午前中の手術が夕方までかかり昼飯抜き。だもんで、寝不足と低血糖で全然頭がまわらない〜。 で、さっきから、ずっと慎吾ちゃんの歌が頭の中を回ってる〜 「こちら、かつしかく、かめありこうえんまえ、はしゅつ…

倉敷ぎょうざ

来月に迫ったOJFイベント、10月3日(土)の「ちゅうぎんまえジャズナイト」、10月4日(日)の「いしやまパークセッション&アートバザール」の用意をぼちぼち進めております。僕の担当は以前から企画・演奏・ステージ関係で、過去7年間ずっとそう。まあ、し…

ルネスの支払い

実はルネスホールの会員になっていて、年間ウン万円の年貢を納めてる(こんなのばっかり)。年会費の他に、ホール主催のイベントが年4回あって、チケット代をその都度支払う仕組み。銀行振込みにしてもいいんだけど、給料と一緒で現金を見ないと何かありがた…

就実の学園祭

昨日は生憎の雨。いつも通る道路脇に人だかりが。あ、そうか就実の学園祭ね。雨の中御苦労さん、ん?ん? なんか、妙な人形が窓にくっついてる? 近寄ってみると・・・ う〜〜ん。これが世界陸上で世界新を出した、ジャマイカのウサイン・ボルトだと気が付く…

Genius Mix

昨日、iPodの新製品とともに対応ソフトのiTunesがバージョンアップされた(iTunes 9)。最初にCover Flow(ジャケット写真をパラパラめくるやつ)が導入されたときにも驚いたけど、今回の新機能で気に入ったのはこれ、Genius Mix。 Genius(ジーニアス)機能…

月光

最近、食べ物ネタが多いねって言われる。確かにそうかもしれないね。そんなに食べ歩いてるわけではなく、そろそろ書いておかなくちゃ的なノリで。 正直に言えば、いい文章が書けたらそれを読んでもらいたいし、いい写真が撮れたらそれを見てもらいたい。でも…

熱いミーティング  

昨晩は久々のOJFミーティング。幻想庭園と10月イベントの端境期で少しテンションが下がる時期なのに、スタッフが多数集まって熱気があった。特に、今年中銀前ステージをエコイベントにしようって提案したら、こんなのもいいね、どうせならここまでやろう!と…

脳トレパン

今日は午後から長時間の会議。なかなか結論が出ないテーマだけに賛否両論。おまけに今晩は久々のOJFミーティング。得てして、こういう話し合いって続いてしまうんだよなあ。血糖値が下がってくると余計に頭が回らなくなってくるし。 これは先日スーパーマー…

iMac緊急購入

先日愛機MacBookが熱暴走。その後何とかだましだまし使っていたものの、トラックパッド下のスイッチが暴走した時の尋常ではない熱による変形で押せなくなった。USB経由でマウスを使ってみても、カーソルは動くが選択・確定ができない。 昔のMS-DOSならいざ知…

つけ麺〜烏城

さて、第三弾。以前つけ麺「カロリー」を紹介したけど、残念ながら閉店となった。その後、同じ場所につけ麺の店がオープン。それが、「烏城」。 カロリー時代の看板(つけめんっていう緑色の旗)も残っていて、外観は白から黒へ。まさに岡山城を連想させる。…

うどん工房〜奉還町

呑んだり食べたりしてたシリーズ第2弾。奉還町商店街の中を歩いていて偶然見つけた店。 外から見ると営業してるのかそうでないのかわかんないような感じなんだけど、今回は中にお客さんがいて、なおかつちゃんと(笑)うどんを食べてるようだったので、安心…

雲隠れ

さてさて、一週間弱ブログ更新をさぼってしまった。先週末、すんごく忙しくて書けない日があって、まあ明日書けばいいや・・って思ってたら、その次の日も時間がなくて。二日休んだら三日目もありだよな・・と思うと、生来のさぼり癖が出てきて、まあ一週間…