tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇の不養生  

本葬の日以外は忌引きで休むこともなく、先週はほぼ働き詰め。以前にも何度かなったことがある結膜下出血も起こしたりして、さすがにしんどかった。ただ、前から予定していた手術などは全て滞りなく行うことができ、週末の日直業務が無事に終わったのもあっ…

介護の経験  

昨日、母の初七日法要を無事済ませました。色々な方々からお悔やみのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。同様の経験をされた方のメッセージには大変慰められました。この場を借りて、改めて御礼を申し上げます。 さて、あまり湿っぽい話が続い…

母、他界す  

先週の金曜日、長らく病の床にあった母が急変した。連絡を受けて、何とか当院へ救急搬入できるようにし、息子でありながら主治医としてICUで治療にあたった。出来る限りの手を尽くしたけど、1月19日午前3時5分、母は帰らぬ人に。 昨日が本葬だったため、母と…

プチダイエットへのレジスタント  

三連休最終日に長らく使ってなかった体重計に乗ってみた。身体のキレも悪くないし、そこそこ動いてるから、自分的にはそんなに変わってないと思っていたけど、その数字は・・・ う〜〜ん、いつもよりは1.9kgオーバー(涙)。これって、いわゆる正月太りって…

昨夜のカレー、明日のパン  

本屋で見かけて、装丁とタイトルが何となく気になった本「昨夜のカレー、明日のパン」。夫婦脚本家の木皿泉(藤子不二雄みたいに二人でやってる名前)が書き下ろした初めての小説だそうな。ちょっと立ち読みをしてみると、すごく読みやすい文体でさらーっと…

2014年のカレンダー  

先日本屋へ行ったところ、今年のカレンダーをまだ沢山売ってた。カレンダーって基本貰うものでしょ?世の中にはカレンダーをわざわざお金を出して買い求める人がいるんだよなぁ・・なんて思いながら通りすぎようとしたら、ふと目に留まったのが壇蜜のセクシ…

同窓会にて  

今日から仕事始め。早速いつもと同じペースで、たっぷりやることがある(笑)。正月気分などすぐに吹っ飛んでしまうね。 さて、年初には3年ぶりとなる高校の同窓会が。基本的に過去をあまり振り返らないタイプなんだけど(笑)、今回は久々に再会できた友達…

Happy New Year 2014!!  

新年明けましておめでとうございます。 旧年同様、今年も宜しくお願いいたします。 さて、新年になりました。今年はどんなふうに過ごそうか?と、実は昨年末から色々考えてた。これまでは何かにつけてステップアップしなきゃ!って思ってたけど、逆にステッ…