tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

脳トレパン

 今日は午後から長時間の会議。なかなか結論が出ないテーマだけに賛否両論。おまけに今晩は久々のOJFミーティング。得てして、こういう話し合いって続いてしまうんだよなあ。血糖値が下がってくると余計に頭が回らなくなってくるし。
 これは先日スーパーマーケットで見つけたパン。もうテレビ放送としては終わってるんだけど、まだ売ってた。
     
 TBSの「MR.BRAIN」とコラボした「脳トレパン」。

外観は 「脳」 をイメージし、パン生地の上にシュー生地をトッピングしてひだのある独特のかたちに焼き上げています。フィリングには、DHA の入った塩キャラメル風味のチョコクリームと口どけの軽いホイップクリーム入り。(TBSサイトより

 要は、パンの皮がしわしわになってて、それが脳の外観に似せてるらしい。だけど、基本的にはクリームパン(結構、おいしかったよ)。ポパイのホウレンソウみたいに、これ食べて急に頭の回転がよくなるわけでもないだろうけど(笑)、とりあえず甘いものを口にしてからミーティングに行くとしますか!あんまりボケボケでも困るしね〜