tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カキオコ〜もり@北区奉還町  

先日冨士屋に行って以来、奉還町には何かと縁があり、「もり」へ。 この外観が、That's お好み焼き!って感じでいいでしょ?店内の壁には「もり」を訪れたお客さんの名刺がずらっと貼ってあり、なかなかの壮観。 大学の教養学部時代、ドイツ語会話講師にベン…

吉行鮎子絵画展「疲れたら休めばいい」@アートスペース油亀  

忙中閑あり。一応、記憶にとどめておくために2週間前に終了した絵画展について。 とあるお店に置いてあったフライヤー、吉行鮎子絵画展「疲れたら休めばいい」@アートスペース油亀。何気なく手に取ってみたんだけど、妙に心惹かれるものがあった。 まるで童…

S-A-T-U-R-D-A-Y Night!  

新年度からこれまで以上に仕事が増えて、日々グッタリ。で、ようやく週末になった〜とほっとしてたところに、昨日の早朝、院長から電話が。突然だけど、午後からの研究会に代理で行って欲しいとのこと。まあ、しようがないよね・・と思いつつ、まずは午前中…

全部のせそば〜冨士屋@北区奉還町  

先月末のトークイベント「輝ける番町線〜知らない岡山」のリハーサル終了後、本番まで約30分弱。近場でとりあえず昼食を・・と思い、久々に奉還町の冨士屋へ。 ちょうど行列もなく、カウンターの端っこにすぐに座ることができた。僕がいつも注文するのは、中…

マキシカンケン  

昨年2月にフェールラーベンのカンケンバッグ:カンケンコンプ15を手に入れてから、どこに行くときにも連れていってる(カテゴリーtravel 参照)。ライブの時も、譜面やら着替えを入れてるし。1年前に購入後、TUMI派だった僕がこんなに惚れ込むとは自分でも思…

京都桜三景〜第三章  

もう、京都の桜はお腹いっぱいでしょ(笑)。でも、三景と銘打ったからには最後までいかないと〜 最終日の早朝、起きてみると降水確率80%の天気予報とは異なり、晴れ間がのぞいていた。このまま岡山へ戻るのももったいないなと考え、予定よりかなり早くホテ…

京都桜三景〜第二章  

清水寺〜高台寺を巡った後、西院駅まで戻ってきた。路地裏を散策していると、気になる建物が。 昭和レトロっぽい雰囲気で、「折鶴会館」って書いてある。恐る恐る中を覗いてみると、立ち呑みのお店が集まっていた。こういうところ、実は大好き(笑)。ただ、…

京都桜三景〜第一章  

先週後半から学会出張にて京都へ。この時期に自分の意思で京都へ行くことはまずない。桜が美しい季節だとはわかってるけど、何しろ観光客が多い。そういう喧騒はどちらかというと苦手だから。しかし、日中京都に身を置いているのなら、この際花見に行ってみ…

夜桜と岡山城  

昨晩は職場の新人歓迎会。年度初めの恒例行事ではあるけど、新人を迎えるだけで彼らの前向きパワーを浴び、自分をリフレッシュできる。何か新しいことに取り組もうかと元気が湧いてくる。 帰りがけ、ほろ酔い加減で少し歩いてみようかと思い、県庁通りから相…

エイプリル・フール2014  

今年のエイプリルフールも後僅か。ゴーストライターや、論文捏造の話題などのため、気軽に嘘をつける状況でもなく、少し控え目にした結果、若干迫力不足になってしまったかも(笑)。でも、そのくらいでちょうどいいのかも。やっぱり本当のことが求められて…