tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富山ブラックラーメンetc.  

今日は土用の丑の日。だけど、今晩はOJFの壮行会があるので、残念ながら鰻の蒲焼きは食べられない。まあ、先月九州の柳川で鰻のせいろ蒸しを食べたので、我慢しておくかな(笑)。 その代わりと言っては何だけど、富山で食べた旨いもんをアップ。まずは、最…

黒部峡谷トロッコ電車  

もうひとつ、富山番外編。学会予定を済ませた後に、富山から約1時間のところにある宇奈月温泉まで移動。山間にある鄙びた温泉郷だ。駅前には温泉の噴水が湧き出ている。 なぜ宇奈月温泉か?というと、お目当ては、黒部峡谷トロッコ電車。基本的に僕は「鉄ち…

大岩山 日石寺  

富山番外編を。最近、時間があると神社やお寺などに行きたくなる。歳だなあとも思うけど、欲得ではないものを求める思いもあって。 JR富山駅の隣に富山地方鉄道なる地方私鉄があって、三浦友和主演の「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」のモデルにもな…

白えび亭@富山  

忙しい理由のひとつ、出張で富山へ。富山を訪れるのは10年ぶりくらい。岡山を朝7時40分に出発、新大阪でサンダーバードに乗り換えて、ちょうどお昼前に到着。北陸新幹線が開通するのに合わせて駅前は大規模工事中。地元の人には悪いんだけど、在来線特急が停…

鉄板・お好み焼きの店「笑顔」@北区富田町  

今月に入ってかなり忙しく、なかなかブログ更新ができず。まあ、最近はツイッターやフェイスブックなどで、沢山の人が様々な情報をリアルタイムに発信しているから、ブログ派の僕としては記憶にとどめておきたいことをゆっくりとこの場に書き留めておくつも…

OJF-11ミーティング  

OJF

一昨日の晩に、久々のOJFミーティングを開催。今年のイベント概要がほぼ固まり、それを実行委員の皆に説明をした。プレイベントライブの案内は既にこの場でもしているんだけど、本イベントの方はまずOJF実行委員に話してからオープンにしようと思ってたので…

Hou-ka-go  

東日本大震災から今日で1年4ヶ月。ちょうど2011年3月からソロライブを定期的にやろうとしていて、その後の演奏や曲作りに震災時の経験が大きく影響したと思う。音楽を通じて何か自分にできることはないか・・そう考えて、ライブのたびにいくつか曲を書き始め…

サマーレスキュー〜天空の診療所〜  

先だって、大学時代のM先輩(硬式テニス部でメチャメチャしごかれた・・)からグリーティングメールが届いた。どうして?と思って開いてみると、7月8日(日)にスタートするテレビドラマの案内が。M先輩は、天皇陛下の心臓手術を担当した順天堂大学・天野先…

あの空の向こうがわへ〜ジャンク フジヤマ  

古いツイッター仲間のSUDAさんから教えてもらった注目ミュージシャン、ジャンク フジヤマ。6月20日にメジャーデビューしたばかりで、声もサウンドも全盛期の山下達郎みたいで早速iTunes Storeで購入。ジャケット写真も、木村拓哉主演のTVドラマ「GOOD LUCK」…

太田 剣/ハクエイ・キム/生沼邦夫/大槻"KALTA"英宣 Special Quartet LIVE!!

いよいよ、今年のOJF-11出演ミュージシャンが確定。ブッキングの最終確認にちょっと時間がかかったけど、いいラインアップになってます。こちらに関しては、もう少ししたらアナウンスできると思うので乞うご期待。 それに先駆けて、今回はOJF-11プレイベント…

あぜ道  

今日は本職の仕事でちょっといいことがあった。昇進したとかそういうのじゃなくて(笑)、自分の腕前が少し上がったかな?と思えるような瞬間があって。傍から見ててもよくわからないだろうけど。 困難なことでも地道に取り組んでいると、ある時ふっと「越え…

水郷柳川へ  

もうひとつおまけの博多番外編。岡山に戻る前に、博多天神から特急列車に乗って、水郷柳川へ。 元々在来線列車の旅は好き。近鉄で奈良まで行ったのと同じ感覚で、ひょいっと電車に乗っちゃった(笑)。 とりあえず、鰻が食べられたらいいかなくらいの気持ち…