tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中洲の屋台  

前回の博多行きでは大相撲九州場所を観に行ったんだけど、今回は中洲の屋台へ飲みに行くことに。 中州川端駅を降りて、橋の上から中洲を見渡す。遠くにキャナルシティ博多の灯りが見える。うん、いい雰囲気。 ウィークデーではあるけど、屋台街は結構賑わっ…

九州大学医学部 百年講堂  

昨日から学会発表のため福岡へ。全国学会は福岡国際センターで開催されることが多いんだけど、今回の会場は九州大学キャンパス内にある「百年講堂」。 博多駅から地下鉄に乗って中州川端駅で乗り換え、馬出九大病院前で下車。前日まではすごく悪天だったのに…

メガフリスクetc.  

年がら年中、まだ眠気が残る朝にフリスクのお世話になっているのは皆様御存知のとおり。そして、ここ最近特に愛用しているのが、通称メガフリスクと言われる120粒入っているもの(写真右上)。普通のフリスクには50粒入っているので、何とその2.4倍!で、一…

歓迎される会?  

昨晩は、昨年末に新設された病棟の歓送迎会。この度、僕がそこを担当することになり、送別会と兼ねて歓迎会をしてくれることに。ここ最近、歓送迎会のお世話はずっとしているんだけど、まさか自分が歓迎されることになるとは・・と思いつつ参加。 出てくるコ…

焼肉のせ弁当@炭火焼肉カナリヤ  

午前中に開催した院内セミナーを終えて、今週の公的スケジュールが全て終了。それに伴い、ちょっとしたトラブルも解決。ライブ前後っていつも何か事が起きるんだけど、人前に自分から出ていくわけだから、ある程度覚悟しておかないとね(笑)。 さて、身体は…

DUOライブ無事終了!  

本日のピアノ&ベースDUOライブ、無事終了しました。今回は自分自身のPR不足や季節外れの台風といった悪条件が重なったので、若干寂しくなるかなあ・・と覚悟してたんだけど、蓋を開けてみるといつもと変わらず大勢のお客様にご来場いただき、本当に感謝感激…

嵐を呼ぶ男

台風4号(グチョル)が日本列島を直撃しそうな勢いとのことで、明日のライブ開催を心配されている方々もおられるかもしれないので、この場で事前案内を。恐らく、台風は西日本を本日夜半に通過すると思われ、明晩の天候としては大丈夫だろうと考えてます。仮…

台風一過

朝は台風の心配をして明日のライブ案内をしたんだけど、既に通過したみたい。なので「嵐を呼ぶ男」というタイトルはふさわしくなかったね(笑)。現時点で岡山南部、明日の天気は曇り後晴れ、降水確率は20%となっております。晴れ男の面目躍如といったとこ…

タワー祭り@MO:GLA  

昨晩は、3年ぶりとなるライブハウスMO:GLAのタワー祭りへ。バンドメンバーに色々と事情もあって、OKAYAMA通天閣SPとしては事実上休止状態だったから。今回は、OKAYAMA通天閣のバックバンドに若手のメンバーを交えたARSP(アララギスペシャル)のサポートメ…

「習志の」のオムライス@北区原尾島  

当直明け、そして2日連続の午前様手術もあって、自分へのご褒美に何か美味しいものを食べようと思って出かけたのがココ「習志の」。疲れが残っているのもあって、あまりこってりしたものは欲しくない。かと言って、ちゃんとエネルギー補充もしたい・・という…

Piano & Bass Duo Live 来週に迫る!

さてさて、城下公会堂で予定しているPiano & Bass Duo Live が来週に迫った。いつもライブ前になると、まるで神様に試されているかの如く忙しくなってくるんだけど、今回もその例に漏れず(笑)。身体が二つ以上、あるいは一日が48時間くらいあればいいのに…

木庵ライブ  

今晩は、ベースの岡田君とDUOで倉敷・木庵ライブ。前回に続いて、1Fフロアーのお客様はほぼ満員。まあ、ほとんどが木庵の雰囲気と食事が目当てで、別に僕らの演奏を聴きに来たわけじゃないんだろうけど(笑)、一曲終わる毎に暖かい拍手をいただいた。結構…

ツタンカーメン展  

いつもの如く、出張の後は忙殺されてブログ更新も間延びしてしまう。今日は、金星の太陽面通過とかもあったみたいだけど、空を見上げる余裕はなし。さて、忘れないうちに、大阪で行ったもう一つのイベントレポを。 3月から天保山特設ギャラリーで開催されて…

たなかりか@ビルボードライブ大阪  

大阪での数少ないアフターコンベンションをご案内。ちょうど、ビルボードライブ大阪で、OJFの2009年幻想庭園ライブ、2010年中銀前ライブに出演してもらった、たなかりかさんライブがあると知り、何とか駆けつける。国際会議場から直接行ったため、スーツにネ…

de sign de > cafe@大阪・中之島  

最近、関係する学会が大阪で開催されることが多く、一昨日から中之島の国際会議場通い。スケジュールは結構タイトで一日缶詰になってるんだけど、昼の空き時間を利用して堂島川の畔をお散歩。ここに中之島バンクスっていうお洒落な場所ができてる。初夏を思…