tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2017 vol.1 "ALL ABOARD!"  

今年一番の冷え込みが続いている中、ピアノトリオライブ開催のお知らせデス。 いつもなら3の倍数月にライブをやってるんだけど、今回は様々な都合により3月開催が微妙になり・・・一回とばして6月にするか・・はたまた前後の月に変更するか・・色々悩んだ結…

零度記念日2017  

毎年お届けしている零度記念日。一昨日から大寒波が到来し、そろそろかなあ・・と思われていた方々も多いでしょう。 はい、そうなんです!本日、岡山地方は早朝、零度を記録いたしました〜パチパチパチ! でもね。ここだけの話、実は昨年末に零度となった日…

うどん体験@高松  

昨日のNHK「ブラタモリ」、お題は「さぬきうどん」。 www.nhk.or.jp その中でも紹介されてたけど、そもそも「うどん」は弘法大師:空海が、遣唐使で訪ねた唐(中国)から持ち帰ったもので、甥の智泉大徳がその製法を習得して香川県滝宮に住まう父母に食べさ…

ダイアモンドヘッド vs 屋島  

今週の水曜日から研修会の講師として高松へ出張。岡山からは在来線のマリンライナーで1時間弱だから、よっぽどの用事がないと高松には宿泊しないけど、今回は何と三泊!毎日早起きして、ホテルから会場への往復と相成った。で、研修会場となった高松センタ…

New Year Gala Live vol.2 無事終了!  

今年、最初の新春ライブ、皆様の大きな応援の下、無事終了しました。城下公会堂を埋め尽くす超満員のお客様にご来場いただき、感謝感激しております。本当に、心よりありがとうございました。ライブMCでも申しましたが、皆様のご支援があってこそ、こうやっ…

New Year Gala Live vol.2は今週末!

正月も明けて、昨日は仕事始め。そして、今週末のNew Year Gala Live vol.2 "PEACE for Everyone" に向けて着々と準備しております!前回のDUOライブでは、比較的メロディアスな曲が多かったんだけど、今回は鳥越さんの超絶ベースを皆さんに堪能していただく…

Happy New Year 2017!  

新年明けましておめでとうございます。旧年同様、今年もよろしくお願いいたします(^^)。 毎年正月には、こんな一年にしよう!って毎回考えるんだけど、今年はあまりそんな気持ちにならない。昨年起きた様々な出来事を引きずっているわけではなく、今一度自分…