tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の居場所

出張シリーズが終わり、いつもの日常生活に普通に戻れると思っていたけど、それは思いのほか困難なことでした。上海、山形、北欧、行き先を格別に自分が選んだわけではなく、たまたまそうなっただけなのに、それぞれがあまりにも違いすぎていた。行く先々で…

ラジオCM用音源

OJF

ジャズバトル2008の出演者、山中千尋と矢野沙織の事務所からOJF実行委員会宛に、ラジオCM用の業務用サンプルCDが昨日届きました! 山中千尋は最新作の「アフターアワーズ」、これは故オスカー・ピーターソンに捧げるアルバムで、スタンダードナンバーをドラ…

FM岡山再訪門

OJF

気がついたらもう週末.北欧から戻って,ようやくいつものペースをつかみかけてる状態です.OJF関係のレポートも遅れ遅れになってて,すんません. 今週の動きというと,FM岡山を再訪問しました.9月に予定しているジャズバトル2008のラジオCM作成のためで…

祝!OJFポッドキャスト開局!

OJF

さてさて,出張シリーズもようやく終了したので,久々にOJFのことを書きますよ〜. 皆さんはポッドキャストって知ってますか?元々は,iPodと「放送」を意味するbroadcastを組み合わせた造語で,webサーバーにマルチメディアファイル(動画・音声など)をア…

コペンハーゲンにて

北欧滞在も今日で最後になりました。ただ今の時刻は午前6時。午前の飛行機で日本へ戻ります。また丸一日かかるのかなあと思うと、ぞっとしますが、まあしようがないですよね。 コペンハーゲンの印象ですが、ストックホルムと同様、綺麗な街並みでした。 街…

北欧の夜

今日で北欧に来て5日目。ストックホルムからデンマークのコペンハーゲンに空路で移動しました。今日だけは特に予定がないので、久々に朝寝坊をしてます。 寝不足の原因になっているのは、北欧の夜なんですよね〜。とにかく、なかなか暗くなりません。僕は、…

ストックホルム雑感

今日でストックホルムに来て3日目。ちょっと疲れが出てきたので、学会場からホテルへ戻ってネットに繋いでいます。 こちらに来てから、職場のコンビの先生とはメールでやり取りをして仕事上の指示を出し、OJFの方も同様に事務局長のYさんとウェブエンジニア…

ストックホルム到着

いや〜、長かったです。関空を10時半に出て、約12時間のフライト。途中、2回のインフライトミールと軽食が1回出て、まずはフランクフルト空港へ。 ここでネット接続を試みるも、T mobileっていう無線LANには繋がるものの、これが全部ドイツ語表示なん…

Eee PC

う〜ん。眠い!昨晩は1時に寝て、今朝は午前3時起き!それから荷物の準備をして、岡山4時25分発の関空行き高速バスに乗って、またまた関西空港までやってきました。OJF事務局長Yさんから、出張ばかりしているとからかわれそうですが、今回はスウェーデ…

山寺へ

山形編の続きがもう少しあるので書いておきますねー.銀山温泉を早朝に出発し,また学会場のある山形まで舞い戻ったわけですが,途中「山寺」へ立寄りました.この,「山寺」というのは,いわゆる人里離れた山の寺というのではなく,「山寺」という地名なん…

銀山温泉

今日は一日雨でしたね。先週は、前半が上海、後半は山形というハードスケジュールの一週間でした。その疲れもあって、ちょっとグロッキー状態だったけど、もう6月ですからね。記憶が残っているうちに山形編を書いておきます。 学会発表を終えた後、元同僚の…