tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神頼み in Hawai  

先週は雪国に行き、今週の半ばからハワイのホノルルに来てる。今日も日中はびっしり埋まったスケジュールでようやくフリーに。で、とりあえずホテルの部屋から昨日のレポを。 ハワイ入りした翌日、時差ボケもなかなか解消されないまま、早朝に目が覚めた。と…

里山十帖@大沢山温泉 in 新潟  

ウドンタインデーの翌週は出張もあって何かと忙しく・・その中で、自分へのご褒美として年休をとって温泉へ出かけた。 東京駅から上越新幹線に乗ってわずか1時間半程度。まさに、トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・という展開で群馬県を抜けて、新潟県…

ウドンタインデー(^^)  

バレンタインデーに「うどん」ですんません(笑)。何度か再訪していても、フードネタではできるだけ同じ店を書かないようにしているんだけど、僕の中でこれは!と思うところだけを再度アップしてる。そういう数少ないお店、総社のうどん店「よこた」。特に…

ロミオとジュリエット  

本日、我が愛車とお別れ。アルファロメオ・ジュリエッタ・クアドリフォリオヴェルデ・アルフィスティモデルという長ったらしい名前。3年前、アルファGTから乗り換える際にはまだ発売されてなかったから、156に1ヶ月半乗ってからようやく手に入れた。左ハンド…

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2015 vol.1 "Bang the Wall!"  

今年は年初に鳥越さんとのDUOライブがあり、その後は少しのんびりしていたんだけど、先月末に新聞取材を受けた際に3月ライブの告知を掲載してもらったところ、もう予約の電話が入ったと城下公会堂から連絡あり。うわ〜!これは急がねば!! ということで、急…

KANO 

先週末からISIS/ISILを巡る陰惨な報道が続いている。痛ましい事件が相次ぎ、否が応でも負の感情が湧いてくる。それを言葉にしようとすれば、どういう立場であれ誰かを攻撃するような体裁になってしまう。ここで後藤さんが過去に語った言葉を思い出す。 「目…