tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

華燭の典  

昨日は、当院の研修医Y君の結婚披露宴に出席。彼は、1年目を大学病院で過ごし、2年目は当院で研修したのもあって、両方の友人・同僚が多数出席して総勢300名に及ぶ盛大な宴だった。 ただ、いわゆるお付き合いだけでこれだけの人が集まるわけではない。Y君…

医学生へのセミナー  

昨日、医学生を対象とした「病院説明会&臨床実習セミナー」を開催。昨年よりも実習の内容を増やして、一日みっちり詰め込んだスケジュール。僕はインストラクターと全体進行コンダクターの二役を担当していたので、気がついたらもう夕方に。でも、応募して…

免許更新にて  

一昨日の日曜日、何とか時間を見つけて運転免許の更新に行ってきた。警察から届いた葉書をあまりチェックせずに運転免許試験場に行って受付を済ませると、ハイ、2時間の違反者講習ね!と通告される。確かに交差点での右折禁止違反をしたのは覚えてたんだけど…

築地銀だこ@横浜関内&北区表町  

先日のMO:GLAライブ前に小腹が空いて、表町の「築地銀だこ」に立ち寄った。実は、昨年12月に横浜へ弾丸出張した夜、あまり食欲もなくてたこ焼きを晩御飯にした。関内の店舗はサントリーのハイボール酒場と一緒になってたのもあって。 定番のたこ焼き4個と角…

鹿田軽音30周年記念ライブ@MO:GLA  

僕の母校にある軽音楽部(本学のサークルに対して「鹿田軽音」という)が創設30周年を迎えるということで、昨晩記念ライブがMO:GLAで開催された。一応、初期のOBということで、僕にも声をかけてくれる後輩がいて、ちょこっとだけ顔を出してきた。 ちょうど、…

世界のビール  

先日のライブが終わってからも、何かと忙しくて。でも、粘り強く目前の仕事をこなしていくことで、自分にとっての懸案事項が色々と片付き今日は晴れ晴れとした気分。 幸い、本来なら今晩の予定だった送別会も別な日にずれちゃったし、ちょこっと祝杯でもあげ…

エル・グレコ展&ラファエロ展@上野  

東京での課外活動レポ。ちょうど、リニューアルした東京都美術館で「エル・グレコ展」が開催されてた。エル・グレコと言えば、岡山県民にとって倉敷の大原美術館収蔵「受胎告知」で馴染み深い。 でも、この名画が日本に、それも倉敷にあるのもかなり貴重らし…

まんぷく食堂@有楽町  

週の半ばにはライブもあったし、先週末からセミナー等で忙殺されてて、ようやくの週末休み。で、この前の東京行きをちょっとだけ振り返り。 今回宿泊先に選んだのは日比谷。何故かというと、学会会場とセミナー会場とのちょうど中間地点にあり、両者ともに都…

新ピアノトリオライブ・無事終了!  

ドラマ−に尾添JON氏を迎えた新ピアノトリオライブ、無事終了しました!今時の岡山には珍しく、夕方まで振り続く雨。僕は基本的に晴れ男なのに・・・と思いつつ、出番を2階のサウダージで待つ。そして、階下の城下公会堂に入った瞬間に驚いた!雨降りなど全く…

明日は新ピアノトリオライブ!

いよいよ明日に迫った新ピアノトリオライブ。ドラムスに尾添JON氏を迎え、僕のオリジナル曲がこれまでと違ってどんなアレンジになっているか、是非とも皆さんに聴いてもらいたい。 自分の原点を見つめ直そうと思って始めたソロライブ。最初のステージは東日…

GRAND HEART 2013  

今日で東日本大震災から2年。朝から夕方まで手術だったので、午後2時46分に黙祷を捧げることはできなかった。でも、今もなお被災地では復興へ向けて弛まぬ努力が続いている。 先週、NHKスペシャルで、「あの日から2年 何が命をつないだのか〜発掘記録・知ら…

iSIM-J@東京慈恵会医科大学  

「孤独のグルメ」を読みつつ向かったのは東京。初日は学会、その後は東京慈恵会医大で行われたiSIM-Jっていうシミュレーション医学教育のアドバンスセミナーに出席。結果的に週末を全部つぶして缶詰になったんだけど、実りある二日間だった。 今回一緒にグル…

孤独のグルメ@iBookstore  

今日は当直明け。次のライブまで一週間を切ってる中、日々のduty workをとにかく必死でこなしてる。もちろん、ちゃんと最終リハもやってます(笑)。全曲僕のオリジナルで構成してるのは変わらないけど、曲の構成に関してバンドメンバーのOkada&JON氏が新提…