tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TETSU & NATSU@Special Stage of "Gensou Teien" 2010

昨晩は当直。気がつけば今日で7月も終わってしまう。振り返ってみれば仕事も忙しかったし、七夕ライブもしたし、関門トンネルも通ったし(笑)、結構動いているんだけど、ただそれで疲れちゃったのも事実。Giantsも首位の座から滑り落ちたし(関係ないか)、…

メッセージ岡山に掲載!

先日OJFのPR用写真を撮影って書いたんだけど、そのFree Paperが刷り上がってきた!前にも紹介した、メッセージ岡山の7月号。 表紙はクリスティーナ・アギレラ。そして、このページを一枚めくると、右ページにはOJF-9のフライヤーがドーンと! 左ページにはP!…

OJFミーティングにて

OJF

今日は久々のOJFミーティング。とはいうものの、先日OHF-9壮行会で皆と顔を合わせているから、時間的にはそんなに久々ではないんだけど。僕自身がかなり忙しかったのもあって、そんなふうに感じたのかも。 また別な機会に書けるかもしれないけど、今日は出会…

中国行きのスロウ・ボート

口内炎もなかなかよくならず。口の中にものを入れるだけで痛いけど、かと言って食べてビタミンとらないとよくならないし。もう修行だと思って食べてる。まあ、適度に(過度に?)アルコール消毒をしているのがよくないのかもしれないけど(笑)。 こんな状態…

神頼み

先週から口内炎が唇の上下に一個ずつできてる。最初はぽちっと小さなものだったのに、気がついてみると十分な痛みを感じるサイズに・・・いつも思うんだけど、今口内炎ができるとやばいよなあっていう時に限って、こやつはできるもの。いわゆる、泣き面に蜂…

平田食事センター

昨日は所用があって国道2号線を倉敷方面へ。その帰りに、久々に平田食事センター(通称、平食)へ立ち寄った。学生の頃は、格別に用もないのに仲間と車をとばして、ここのおでんを食べに来てた。運転手以外はビールを飲んで。トラック野郎のロケにも使われた…

飛翔

先週の下関・小倉行き以来あまり写真を撮る気持ちになれなくて。日々忙しかったのもあるし、自分の心が動かされるようなものに出会わなかったのもある。ただ、日常の些細なことにでも感動したり、ワクワクしたりする気持ちを亡くしていたのも事実。それだけ…

ペンギン村

今日は大暑。二十四節気では、夏至→小暑→大暑ときて、次は立秋だそうな。でも、これが暑さのピークではなく、まだまだ熱帯夜は続くだろうね〜。だって、まだ7月なんだもん。 そんなわけで、何か見てて涼しくなるような写真はないかなあ?と思って今日はこの…

バックプリント

またまた様々な仕事に忙殺されて、ブログが書けず。七夕の願い事、全然効果ないなあ(笑)。まさにホンジュラスTシャツの気分。「しゅくだいをしませんでした」 「やすんだほうがいいですよ」バックプリントはこんな感じなのだぁ〜

Tシャツでコミュニケーション

夕方ちょっとした用事があって、少しだけ外出。その時、無性にパンが欲しくなってコロンバージュへ立ち寄った。昨晩の帰りもかなり遅かったし、肉体的な疲労も蓄積してる。あんまり元気も出ないし、店頭に並んだパンを選ぶのにも時間がかかる。 ようやくコレ…

レクイエム

天神そばのオヤジさんが一昨日亡くなられた。今日がお通夜で明日が告別式とのこと。ちょうど、今年の3月に城下公会堂でのDUO LIVE前に久々に天神そばを訪ねた。その後体調を崩されていたらしく長らく休店してた。最近奥さんが再びお店を開けてるって聞いてた…

ドレフュス・ナイト〜マーカス・ミラー&ミシェル・ペトルチアーニ

3連休とはいえ、昨日・一昨日は色々あってつぶれてしまい、今日は朝から日直。なかなか身体が休まらない。この1ヶ月間公私共に忙しく、その中であった様々な出来事も、自分の中では未だに未消化な部分が多い。ブログってツイッターほどではないけど、結構即…

小倉カサブランカ再訪

今回小倉に泊まっている際に、ドラムのTagawaさんと再会する機会があった。今は演奏活動を若干控えめにしてるみたいで、まあ夕飯でも一緒に食べますか・・って話をしてたら、結局昨年も訪ねたライブハウス「カサブランカ」へ行くことに。 平日でもあったので…

旦過うどん〜旦過市場

今回はJRのダイヤが乱れたのもあってあまり飲み食いはしてないんだけど、小倉の宿泊先近くは少しぶらっとしてみた。ちょうどモノレール駅のすぐ側、旦過(たんが)にある市場。 こういう狭い路地裏の横丁みたいな市場って結構好き。東京の浅草、大阪の新世界…

関門橋

北九州の午前中は激しく降りしきる雨。下関に宿がとれなかったため小倉に宿泊しているので、今日も関門海峡を渡るのに難儀するかあ・・・と溜息が出る。しかし、幸運にも昼前から雨は上がり、JRも通常どおり運行を再開。昨日の苦労が嘘のように、難なく下関…

関門海峡を封鎖せよ!

あ〜、今日も日付が変わってしまった・・・ さて、連日忙しかったのは本日からある学会(山口県下関市にて)のためで。昨晩も半ば午前様になりつつ、今朝は5時半起き。岡山6時48分発の新幹線のぞみに乗って、まずは北九州の小倉へ。というのも、新幹線駅のあ…

セブンイレブンの冷製パスタ

昨日は予定の手術に加えて緊急手術もあって、結局午前様になってしまった。今日は午後からの手術が長引いて、只今午後10時半。さすがに疲れる〜 仕事が遅くなると食事が不規則になってきて、コンビニに立ち寄る頻度も高い。で、最近気に入っているのが、セブ…

テツ&ナツ七夕ライブ@さん太広場

さてさて、ずいぶんブログ更新をお休みしてしまった。この間、やらなきゃいけないことが次々に湧いてきて、いささかグロッキー状態。書く内容はあるのに、書く時間と意欲がない(笑)っていう状態。 その状況が完全によくなったわけではないんだけど、少し道…

七夕の願い事

6月の中旬に学会で東京へ行き、その翌週に中村尚美さんとのライブ。その前後から殺人的に忙しくなってた。大きな手術が目白押しで、どんどん忙しさが増してくる。それでも、まだ先週は何とかやれてたんだけど、今週に入って本当に時間がなくなっちゃった(笑…

MILESTONE〜Fried Pride

忙しかった今週もようやく終わる。この水曜日くらいまでで持ってる運を使い果たしたみたいで(笑)、昨晩から今日にかけてあんまりいいことがないんだよね〜 それに、来週水曜日のテツ&ナツ七夕ライブのことがちょっと気になってて・・・過去二回はルーテル…

不可解なカレンダー

今日から7月に突入。先月に引き続き忙しくなりそうな雰囲気。一応、目先のことから片付けていってるんだけど、次から次へと未決の仕事が公私共にまわってくる。ま、愚痴っていてもしようがないし。とりあえず、頑張っていかないと! そんな、前向きな気分で…