tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリスク<グリーンライトミント>

僕がフリスクフリークであることは皆様ご承知のとおり。ライムミントからピンクグレープフルーツミントへの変遷も。そして、6月20日、フリスクファミリーにニュータイプが登場。それが、グリーンライトミント。以前の白いパッケージにフリスクの文字色が異な…

カレーどん兵衛

ライブ終了後、申し合わせたように途端に忙しくなり、決して飲み歩いているわけでもないのに午前様。そうなると、当然夕食といっても夜食的な時間になるため、好物のインスタント食品に手を出すいい口実になる(笑)。 で、ご紹介したいのが二つのカレーどん…

ソロピアノライブシリーズvol.2無事終了!

ソロピアノライブシリーズvol.2、沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました。城下公会堂が立ち見を含めて満員になるという嬉しい悲鳴状態。今年一番の暑さと言われる中、文字通り熱いライブでした。 前回の3月ライブは東日本大震災から間もない…

ソロピアノライブシリーズvol.2明日開催!

2011年は3ヶ月毎にソロピアノライブをやる!と宣言し、有言実行の2回目が明日に。これまでになく、早めにアナウンスしたのも良し悪しで(笑)。まあ、また次があるから今回は遠慮しておこうと思われたり、逆にまだこちらが何も決めていない時点で意外なくら…

ユニクロ UNHCR チャリティTシャツ

毎度のことだけど、ライブ前になると途端に忙しくなる。まるで神に試練を与えられているかのように(笑)。逆に考えると、日頃の行いが悪いからとも言えるんだけど・・・で、限られた準備期間の中で演奏のことばかりに気を取られて、当日どういう服を着れば…

小沼ようすけ・金子雄太・大槻"KALTA"英宣〜AQUAPITツアーライブ

自分のソロピアノライブ前ではあるんだけど(笑)、OJFから耳寄り情報ご案内!OJF-4, OJF-8と2回出演してくれたジャズギタリスト:小沼ようすけが7月20日(水)岡山ルネスホールに来演。今回はギター(小沼ようすけ)・オルガン(金子雄太)・ドラムス(大槻…

ソロピアノライブ来週に迫る!

のんびり東京sightseeingを書いている場合ではなかった・・気がつけば、ソロピアノライブシリーズ2011 vol.2が来週に迫ってる!実を言うと週末になるとピアノ三昧。今回ライブ用の選曲は一応できてて、ちょいと趣向を変えた新曲も用意してます。でも、最後の…

特別展「写楽」@国立博物館/平成館

もうひとつアートネタ。上野の国立博物館で開催されていた特別展「写楽」。浮世絵師として知らない人は恐らくいないであろう東洲斎写楽。実際に活動していたのは寛政6年(1794年)5月から10ヶ月程度。その素性は謎に包まれており、今でもミステリーの題材と…

岡本太郎記念館

スキマ時間を利用して南青山の「岡本太郎記念館」へ。アトリエ兼住まいだった空間が公開されたもので、ブルーノート東京の目と鼻の先にあるのに、岡本太郎生誕100年を記念した「TARO100祭」で紹介されるまで、全然その存在を知らなかった。 岡本太郎というと…

盟三五大切〜渋谷・コクーン歌舞伎

6月6日から始まった渋谷・コクーン歌舞伎。かれこれ17年目になるそうで、今回は鶴屋南北作「盟三五大切」(かみかけて さんごたいせつ)の再演。東銀座の歌舞伎座は建て替え工事のため閉鎖されており、斬新な演出で定評のあるコクーン歌舞伎を観たことがなか…

がんばろう日本

3月11日からちょうど3ヶ月。被災地以外の地域では平静を取り戻しつつある。計画的停電もずっと行われていないし、物流もかなり改善してきたようだし。未だ避難所暮らしを強いられている被災者の方々を思うと胸が痛むけど、病気と一緒でまず治せるところから…

卵とじ定食@シャロン岡山空港店

チェックインまでのわずかな時間を利用して、レストランへ飛び込んだ。サンドイッチとかパン系のものにすれば早いんだろうけど、どうもそういうものを食べたいという気持ちではなく。最近流行りの朝カレーもちょっと・・・で、目についたのがこちら。「卵と…

ステーキ弁当@八十八

昨夕、職場スタッフへのいただきもの。僕はというと、朝から飲まず食わずで働いてたのでグッドタイミング。岡山市北区上中野の焼肉屋さん「八十八」のステーキ弁当。結構な霜降り牛肉のステーキで、ちょっとしたおかず(キムチと温野菜)が付いてた。 ステー…

ようやく週末

6月に入って早々に当直。深夜に予期せぬ急変事態もあり、その対応に追われて仮眠もあまりとれず。その後もフルに仕事が詰まっていて、ブログ更新もままならず。ウィークデイにできなかった懸案事項を、土曜日になってようやく処理できて、自分的には少しほっ…