tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノトリオライブまで2週間!

雪国探訪ばかりしてるわけじゃないです(笑)。来月のピアノトリオライブまであと2週間!もちろん、準備はしっかりしておりますよ〜。今回はトリオのリハーサルを早めに始めたので、じっくり時間をかけて曲のアレンジを煮詰めてます。クール&グルーヴィーな…

平湯大滝結氷まつり  

バスを乗り継いで宿泊したのは岐阜県奥飛騨温泉郷の平湯温泉。バスターミナルの周りには僕の背丈より高く雪が積もっており、どこに何があるのやらさっぱりわからない(笑)。とりあえず、宿泊先に電話をして迎えに来てもらい、再びバスターミナルへ戻ってき…

白川郷  

学会参加者が大変多く、金沢市内で宿がとれなかったため、別な場所へ移動することに。とりあえず、バスに乗って金沢を離れた。その過程で途中下車したのが、合掌造りで有名な世界遺産でもある白川郷。 バス停からすぐのところに、庄川にかかる「であい橋」が…

雪の金沢  

先週末は、学会出張にて金沢へ。去年の3月に訪ねた時よりも数週間早め。そして、日本列島に寒波が押し寄せてきてたのもあって、市街はいい塩梅の雪景色。それならば!と昼の空き時間を利用して兼六園へ。 雪がちらつく中、すっと目に飛び込んできたのは兼六…

カンケンバッグ  

2月になったらもう少し時間に余裕ができるかなあ・・と思ってたら、全く期待ハズレで。今年になって、縦軸に時刻の入った手帳を使い始めたんだけど、見事に予定が埋まってる(笑)。まあ、そうやって時間の管理をきちんとしないといけないなと思って買ったん…

テキサスバーガー再来  

以前に好評を博したマクドナルドのBig Americaキャンペーン。その中でも人気の高かった二つのバーガーが復活。その第一弾はテキサスバーガー。 個人的な考えを言うと、マクドナルドで一番美味しいのはビッグマックだと思ってる。ちょっとボリューミーである…

FunSim-J Okayama  

昨日までの二日間、岡山大学鹿田キャンパス内の「マスカットSim」で開催された「FunSim-J Okayama」というセミナーを受講してきた。ハワイ大学の医学教育シミュレーション施設「SimTiki」と、沖縄県にある同様の施設「ちゅらSim」とのコラボレーションによる…

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2013 vol.1 "Cool Regeneration"  

今年最初のライブをお知らせ。約1か月後の3月13日(水)に、新しいピアノ・トリオで演奏します!ドラムスには尾添JON氏(写真左)を迎え、よりクールかつグルーヴィーな演奏を聴いてもらえるはず。既にリハーサルも行ったけど、なかなかゴキゲンなサウンドに…

父と子  

市川團十郎が逝ってしまった。中村勘三郎に続き、かけがえの無い人を失った。ただ、團十郎にせよ、勘三郎にせよ、本人自身としてはそんなに悔いはないのでは?めいっぱいの仕事をして、自分にできるだけのことを成し遂げてきたわけだから。何か心配事があっ…

伝説の岡山市  

先日お伝えした「桃太郎市に改名?」は、本日から始まった岡山市PR戦略へのプロローグで、敢えてのパクリだったとのこと。事前に香川・広島両県には了解をとっていたとは、なかなか用意周到(笑)。 で、本当のPRサイトは「伝説の岡山市」なるもの。僕は知ら…