tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファロメオ・新型ジュリエッタ内覧会  

待望の新型ジュリエッタ公式デビューは今週末。それに先駆けて内覧会の案内が届いたのでディーラーまで行ってきた。海外モデルの写真や動画は嫌というほど見てるんだけど、やはり実物は違う!ボディ側面の微妙な曲線とか、イタリアンデザインだなあと惚れぼ…

OJF新年会2012@常の山  

OJF

1月の中旬からずっと忙しくて、ブログ更新も滞りがち。これは書いておかなきゃ〜って思うことも、すぐに過去のことになってしまう。とりあえず、後追いでぼちぼち書いていきます。 まず、先週末にあったOJF新年会。もう10年以上OJFをやってるけど、こういう…

夜の柳川交差点  

ブログタイトルにもあるように、交差点(Crossroad)が好きだ。街頭でたまたま気が向いて撮った写真は、交差点か橋のたもとが多い。一本道ではなく、行き先の異なる道が交差するところであったり、川を隔ててどこにも属さないところであったり。たぶん、いつ…

I Will Say Goodbye~The Bill Evans Trio  

ようやく週末。とは言っても明日も仕事なんだけど(笑)。ただ、緊急も含めて連日続いた手術はとりあえず一段落。気分的には少しほっとしてる。で、久々に購入したCDを聴きながらリラックスタイム。 ビル・エヴァンスが51歳という短い生涯を閉じる3年前、197…

Alfa Romeo GTとの別れ    

今年のカレンダーをアップした時点で勘のいい方には気づかれていたようなんだけど、先週末に我が愛車を手放した。去年の夏あたりからクラッチまわりの調子がだんだん悪くなってきてて、もし交換するのであればエンジンを載せ替えるなどの作業が必要になり結…

2012 Celebration Live Photo  

この前のライブを挟み、前後48時間くらいがすんごく忙しくて。何とかかんとかのりきったものの、その疲れが、週末になってどっと出てきた。何もやる気が起きないし、ぼやーっとしながら過ごしたんだけど、そうも言ってられない。明日から、また気合を入れて…

2012 Celebration Live 無事終了!  

今日は、"2012 Celebration"と銘打ったライブに多数お越しいただきありがとうございました。自分としては限界に近いコンディションではあったけど、とにかく精一杯演奏しました。至らないところは多数あったと思いますが、暖かいご声援をいただき最後までや…

新春ライブへ来たれ!

これを書いてるのは、実は1月11日の深夜12時をかなり過ぎてから。何故、こうなったのかということは、たぶんライブのMCでお話することになるでしょう(笑)。まあ、人間万事塞翁が馬ってことで。 で、新春ライブということで、ささやかな特別企画を用意して…

初珈琲  

世間的には3連休。個人的にはライブ前、つかの間のお休み(笑)。なので、今日は朝からずっとピアノに向かってた。新春ライブと銘打ってはいるものの、昨年末から自分的にはいまいちイメージが湧いてこず。ここに至ってようやく具体的な構想が浮かんできた…

2012年のカレンダー  

昨日が仕事始めで、突発的な事態が色々起きたためにライブ一週間前の告知ができず・・・何となく間が抜けてるけど、6日後の水曜日が今年の初ライブなのでよろしく〜! さて、毎年カーディーラーからカレンダーを貰えるのを楽しみにしているのに、アルファロ…

箱根駅伝  

2009年以来、僕にとって正月の恒例行事となった箱根駅伝のTV観戦。今年も山の神、柏原見たさにテレビに釘付けになる。去年までであれば、4区までかなりのビハインドを背負って柏原登場。箱根山中での驚異的な走りを見せつけ、何人ものランナーを追い抜き優…

大手饅頭@雄町工場店  

年末、お墓参りの後にふと思いついて立ち寄った、大手饅頭伊部屋の雄町工場店。学生時代に新幹線乗務員の労働環境を調査した際に、運転士さんから聞いた話によると、東京・大阪からの下り山陽新幹線で雄町工場店の「大手まんぢゅう」という看板が見えた時点…

Happy New Year 2012!!  

新年明けましておめでとうございます。皆様にとって、2012年が健やかに過ごせますよう、心からお祈りします。 去年の正月、2011年があんなにも激動の年になるなんて想像だにしていなかった。安穏と生活している中で、普通に生きていくことが如何に大事か、し…