tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ福@北区奉還町  

昨日はママカリフォーラムで病院説明会があり、一日缶詰。交代で昼食をとらないといけなくて、とりあえず外に出てみた。GWに入って駅前は混雑しているし、自然と足は奉還町へ向かう。冨士屋、浅月、B食といった僕の中での定番店も考えたんだけど、商店街の中…

Tetsuya Ota & Keishi Okada, Piano & Bass Duo Live, 2012 "Here's That Rainy Day"  

今回は少し早めに次回ライブのご案内を!3月のピアノトリオライブで、次は6月13日にやります〜と案内したんだけど、後になってちょうどその日に城下公会堂の2階「サウダージな夜」で別なライブがあることが判明。ドラムも入るみたいだから、ちょっと厳しいか…

Cupmen  

少し身体の調子が上向いてきて、ちょこっと余裕が出てきた。なので、ここしばらく書けてなかった便利グッズネタを(笑)。 先月訪ねた金沢21世紀美術館内のショップで見つけた一品「Cupmen」。もちろん、他にも洒落たアート系グッズは沢山あったんだけど、僕…

祝賀会@一扇  

先週後半、東京に行った後から持病の花粉症が悪化。それとともに、舌先にできた口内炎による痛みもひどくなり、まともに喋られなくなった。おまけに、原因不明の咽頭痛と頭痛が勃発。特に発熱はないのに、耐え難い痛みに襲われ、気力も萎えてしまう。 こうい…

いわき大感謝祭  

もう一つだけ東京での出来事をご紹介。新橋駅前を通りがかったら、ちょうどSL広場前で「感謝の広場 いわき大感謝祭」なるイベントをしていた。 いわき市の観光情報サイトによると、 平成23年3月11日。 東日本大震災、また福島第一原子力発電所の事故、風評被…

法界坊〜平成中村座  

昨年11月からロングラン開催されている平成中村座。4月の演目に、昨年観た渋谷・コクーン歌舞伎と同じく串田和美演出の「法界坊」があると知り、時間をやりくりして行ってきた。東京メトロ銀座線・浅草駅を降りて吾妻橋のたもとへ。東京の桜は散りかけていて…

千葉ロッテマリーンズ  

学会は幕張であったんだけど、すぐ近くのQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)でプロ野球をやってた。イブニングセミナーに出るのは取りやめにして、千葉ロッテVSオリックスの試合へ。 JR海浜幕張駅から直通で100円のバスに乗り球場へ。浜風が吹き抜…

幕張  

久々のブログ更新となりました。4月に入ってから、文字通り忙殺されててまったく余裕なし。疲れ果ててはいたんだけど、予定していた学会出張だけは何とかこなしたところ。ただ、急いで荷物の準備をしたもんだから、ノートPCの電源プラグを持ってくるのも忘れ…

新年度始まる  

実質的には今日から新年度が始まった。リクルートスーツや真新しいユニフォームに身を包んだ新規採用者が職場のあちこちに見られ、どことなく新鮮な気分。大晦日から一夜明けて正月になるとガラっと雰囲気が変わるように、たった数日前の3月末と今日とでは随…

エイプリルフール  

4月1日の夜12時を過ぎたので、エイプリルフール記事はこれにて終了します。来年も、小さな嘘がつけるくらい平穏な世の中でありますように!