tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OJF-10: JAZZ UNDER THE SKY

いよいよ第10回目を迎える「おかやまJAZZフェスティバル」:通称OJF-10のご案内ができるようになりました。今年のテーマは "JAZZ UNDER THE SKY"。長年続けてきたホールコンサートを今年は行わず、全てのイベントをオープンスカイでやるというもの。文字通り…

KIRIN アイスプラスビール

今年の夏、様々な節電グッズが販売されてるけど、一昨日キリンから新しいビールが発売された。その名も「ICE + BEER:アイスプラスビール」。飲み屋さんで時折ビールに氷を入れて飲んでる人を見かけるけど、このビールは最初から氷を入れるのが前提でつくら…

スバル360

デザイナーYさんと久々に会うために、スタジオ「S-Force」へ。駐車場には、オーナーのスバル360がチョコンと停めてあった。ドアには「たいむとりっぷ」の文字とお店の電話番号が。これだけ外装にPRしてある車に乗るのもちょっと勇気がいるだろうに(笑)。 …

牛まぶし@すき家

根っからの吉野家フリークではあるものの、やはり同業他社のことも気になる。なので、けっして浮気というわけではなく、すき家へ調査に。3年前にメガ牛丼を食べて以来。 何を調査に行ったかというと、最近テレビCMにも流れている冷やし「牛まぶし」。先日名…

アンストッパブル

久々にツタヤへ行ってみたものの、あまり見たいなと思えるようなものがない。せっかく来たんだから何かレンタルしてみようかと思って手にとったのが「アンストッパブル」。デンゼル・ワシントンとクリス・パイン主演の、実話に基づいたストーリー。話は比較…

およべ@北区表町2丁目

うどんの「およべ」本店が天満屋前に移転してから結構時間がたったけど、ようやく訪ねることができた。うどん屋さんとは思えないような外観になって、どうも入りづらい雰囲気だなあというのもあって若干気がひけてたのもあって。 ここは以前マクドナルドがあ…

AQUAPITライブレポ

台風一過、昨日は小沼ようすけ(g)・金子雄太(org)・大槻"KALTA"英宣(ds)のバンド、AQUAPITのライブをルネスホールで開催。5月のカリビアンアコースティックジャズに続き、OJF実行委員スタッフ・ボランティアが集結。午後から会場セッティングを始め、ミュー…

AQUAPITツアーライブ in 岡山

明日はいよいよ、小沼ようすけ(g)・金子雄太(org)・大槻"KALTA"英宣(ds)によるAQUAPITツアーライブin 岡山をルネスホールにて開催。台風6号が岡山を直撃するか?と心配されたけど、どうも台風の方から退散していくみたい。そう、それだけこのライブに期待感…

不屈の精神

今日は早朝からgood news!女子サッカー日本代表チームがワールドカップで優勝!正直言ってアメリカに勝てるとは思わなかったし、準優勝でも十分って思ってた。それが、前半の猛攻に耐え、後半も先制されて以降のまさかの挽回。延長線になっても同じような展…

Okamoto Island Live@Desperado

昨晩は、ジャズギタリスト岡本博文さん率いるOkamoto Islandのデスペラードでのライブ。僕のピアノトリオでオープニングアクトを務めることになっていたので、午前からバンドリハ。午後3時過ぎに楽器を搬入して、5時過ぎにデスペラードでのリハーサル開始。 …

味仙@矢場町/名古屋  

もう一つフードネタ。昼飯をどこで食べようかなあ?と思いつつ、やはり名古屋に来たら定番の味噌かつ「矢場とん」かあ?ってことで、矢場町の本店付近をうろうろしてた。見慣れた牛のマークがビル全体に描いてある(笑)。 しかし、その時ちょっと気になる店…

ひつまぶし

名古屋というと色々旨いものがあるけど(あんかけスパゲティ/味噌かつなど)、この暑い夏を乗り切るのにはやはり鰻。とすると、ひつまぶしを食べておかねば・・しかし、有名な「あつた蓬莱軒」に行くほどの時間はない。ということで、宿泊したホテルの和食…

名古屋駅にて

最近の出張は飛行機利用が多かったんだけど、このたびの行き先は名古屋ということで久々に新幹線を利用。ただ、前日までハードスケジュールだったので、とりあえず岡山駅まで行き、ホームに滑りこんできた新幹線に飛び乗った。 車内は満席。うつらうつらしな…

Okamoto Islandツアーin Desperado

先月のソロライブに来ていただいたお客様にはご案内したんだけど、今週末にジャズギタリスト岡本博文さん率いるOkamoto IslandのツアーがライブハウスDesperadoにて開催。今回はYou Are My Sunshineっていうニューアルバムリリースを記念したライブ。リラッ…

磐梯山SA

今日で震災から4ヶ月経過。これまで毎月11日の午後に黙祷の時間を捻出できてたんだけど、今日は無理だった。遅ればせながら、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。黙祷。 先週の木曜、とある公的な集まりで震災支援の報告をする機会があり、色々な方か…

忙しすぎる七夕

今日は暦で言う七夕。一年に一度、彦星と織姫が出会うみたいなロマンチックな話があればいいんだけど、僕はというと様々な仕事に忙殺される毎日。どちらかというと、あまりに音信不通であんな人いたっけ?って忘れられてる感じ(笑)。こうなると、一年に一…

鬼ノ城塾〜西沢立衛の講義

気がついたら昨日で6月も終わってた。7月も既に予定がびっしり詰まっていて、とにかくできるだけ先のことは考えないようにしてる(笑)。さて、書くのが随分遅れちゃったんだけど、先週末に行った「鬼ノ城塾」の講義レポートを。 この「鬼ノ城塾」というのは…