tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エリック・サティとその時代展@渋谷Bunkamura  

先日、東京へ行った時に渋谷Bunkamuraで開催されていた「エリック・サティとその時代展」へ行ってきた。エリック・サティと言えば、「3つのジムノペディ」で有名な作曲家。で、演奏会ではなく、何故に展覧会なの?と疑問が沸く。会場へ入ってみるとサティの…

木庵@倉敷にて  

先週末は、ベースのOkadaくんとのDUOで木庵へ。この日が倉敷天領夏祭りとかぶっていることを全く知らず、大渋滞に巻き込まれちゃった(トホホ)。倉敷駅前から南へ伸びる道路は歩行者天国になっているため通行不能。渋滞を回避すべく、遠回りをして何とか木…

鰻三昧  

今日は土用の丑の日。となると、やはり鰻が食べたくなる〜 だけど、振り返ってみるとこの一週間、僕の鰻率はかなり高かった。鰻の蒲焼きで関東風と関西風の境界とも言われる浜名湖近辺に行ってたのもあるかも。両者の違いも含めて、本日は鰻特集〜 まずは、…

接阻峡温泉〜南アルプスあぷとライン  

千頭駅でバスに乗り換えて約25分。SLに乗って煤けた身体をサッパリきれいにしようと思い、山奥の秘湯:接阻峡温泉へ。 近くには寸又峡温泉っていう結構有名な温泉があるんだけど、こちらは温泉街なども特にない鄙びたところ。 遠くに見えるのは、南アルプス…

いざ、大井川鐵道へ!  

静岡で富士山を拝んだ後に、浜松まで移動。予定していた仕事を済ませた後に、JR東海道線の金谷駅へ。その改札口を出ると、右手に大井川鐵道の金谷駅がこじんまり建っている。 写真左側はJR東海道線の線路。右手の単線が大井川鐵道で、ここで乗り換えて・・・…

静岡にて  

東京出張の後に静岡まで移動。梅雨時だし、台風も近づいている中、奇跡的にすっきりと晴れ渡った空。遠くに富士山の姿がはっきりと見える。 北斎の富嶽百景じゃないけど、どこかに富士山がちょこっとでも見えると、風景全体が絵になるような気がする。それに…

七夕の夜に  

夕方の会議が終了して一息つこうと思い、今朝ITMSで新たに購入したCD音源を聴きながら、少しだけボーっとしてた。巷で流れている最近の音楽にはいささか懐疑的だったのもあり、幸運にも今の自分が求めているサウンドに巡り会えたのは七夕だから?って。 そう…

6月ラーメン行脚  

既に7月に入ってるんだけど、自分の中ではまだ6月が続いてる感じ。というのも、6月は本当に公的な行事が多かった上に、締切のある様々な用事に追われ、かつ日々の仕事がハンパなく忙しかった。そんな中で、あちこち出張があったりライブがあったりしたもんだ…