tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都〜大原三千院♪  

今年の日本シリーズ、いや〜楽天強い!。東北の復興を願う自分と巨人ファンの自分とがせめぎあって見てるだけで結構キツイ(笑)。でも、これで第6戦以降の楽しみが増えたね。さて、京都レポの続き〜。 今回、台風27号のために悪天候が続いてはいたものの、…

高台寺の夜  

一週間あまりのご無沙汰〜。というのも、先週後半は学会出張のため京都へ。ちょうど台風27号が接近してたのもあって、つつがなく予定を遂行することに追われてブログ更新をするどころではなかったのデス。 さて、あいにくの雨降りではあったんだけど、怪我の…

浅草じゃないんだけど・・  

もう先週の話なんだけど、天満屋岡山店で「浅草物産展」が開催されてた。OJFイベントの疲れもあったのかイマイチ食欲がなかった。つまり、今日はこれ食べたいな〜っていうものが頭に浮かばなかったってこと。あっさりした和食でもなく、精のつく肉料理・・で…

近江牛のミートソース@ローソン  

倉敷アイビースクエアライブの打ち上げには残念ながら参加できず、深夜岡山へ戻ってコンビニに立ち寄った。以前は絶対的なセブン-イレブン派だったんだけど、最近はローソンがお気に入り。その時に見つけたのが、ローソンの高級パスタ「近江牛のミートソース…

夜のアイビースクエア  

10月18日(金)のアイビースクエアライブ、なかなか好評だったみたいでバンドメンバーの一人としても嬉しいデス。さて、倉敷の美観地区は有名な観光地だけど、ジャズライブハウス「アヴェニュウ」のある本町通りを除いて、暗くなってから歩いたことはなかっ…

アイビー学館でのライブ  

昨晩は、倉敷アイビースクエアでの「Felipe Nakamura & Bossa Nova Jazz Project」ライブ。倉敷って木庵しかり、こういうところで演奏してみたいよねって思うような雰囲気のいい場所が多い。で、フェリーペさんとの共演は本当に久しぶりだったんだけど、その…

IVY MUSIC FAIR 2013, Felipe Nakamura Group  

OJF-12イベントが終了し、ようやく疲れがとれてきたかなあ・・と思ってたら、もう一つのライブ・イベントが明日に迫ってきた〜!最近は僕のリーダーバンドでの演奏が殆どだったんだけど、久々にサポートメンバーとして出演するライブ。倉敷のアイビースクエ…

OJF12:ちゅうぎんまえジャズナイト2013無事終了!  

OJF

昨日の「ちゅうぎんまえジャズナイト2013」をもって、OJF12:第12回おかやまJAZZフェスティバルは全日程を終了しました。先週の「下石井ジャズ横丁」から始まったこの一週間、個人的には結構きつかったけど、今はとにかくホッとしてます。OJFを変わらず応援し…

AQUAPIT special live in Renaissレポ  

第12回おかやまJAZZフェスティバルpresents、AQUAPIT special Live in Renaiss、無事終了!いや〜素晴らしい演奏で、主催者ではあるもののちょっとウルウルしてしまいました。今日の演奏を聴くチャンスがあった方は、本当に幸せものだと思いますよ! 約束通…

HAMMOND B3というプレゼント  

OJF

下石井ジャズ横丁も終了し、今年のOJFイベントもいよいよ佳境に。そして、その中心となるのがAQUAPIT。これまで何度もPRしているので今更って感じだけど、彼らのFBサイトを見て嬉しかったことがある。それは・・・ 現地主催者の希望によりオルガンはVintage …

オリジナルフードのご紹介  

このブログ、書いてることが多岐にわたっているため、一応カテゴライズしてる。でも、OJF=岡山ジャズフェスでフードネタっていうのは、たぶん初めてじゃないのかな?(笑)本日は昨日開催された下石井ジャズ横丁で出品された、OJFオリジナルフードをご紹介!…

下石井ジャズ横丁ステージ終了!  

いや〜今日は暑かった!もう10月初旬だというのに、真夏かよ!っていうほどの暑さ。昨日の雨がまるで嘘のような秋晴れだったんだけど、晴れ男の効果が出過ぎでした(笑)。 でも、うちのバンドも含めて(手前味噌ではなく)、全5バンド、それぞれいい演奏だ…

10月6日は下石井ジャズ横丁へ!  

マチノブンカサイが日曜日にあり、その後はいいこと悪いこと色々ありで(笑)日々忙殺。気がつけば、OJF12:第12回おかやまJAZZフェスティバルのオープニングイベント「下石井ジャズ横丁」が明後日に!(スケジュール・出演者情報はコチラ、僕のピアノトリオ…