tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳頭温泉郷「鶴の湯」  

田沢湖を後にして向かったのは、温泉ファンなら誰しも一度は訪れてみたいという秘湯、乳頭温泉郷「鶴の湯」! どんどん山奥に入っていく。近くには水芭蕉の群生地があるくらい、手付かずの自然に寄り添う温泉だ。 山道を進んでいって、少々不安になりかけて…

秋田美人

先週末、医学教育セミナー受講のため秋田へ。これで、5月の週末休み返上3週目に突入(笑)。前回秋田を訪れたのは2001年、その時は岡山空港〜羽田経由〜秋田空港と飛行機を乗り継いだんだけど、今回は岡山〜新大阪〜伊丹経由で秋田空港へ前日入り。空港に到…

そば切り 來輪(くるり)@北区京橋町  

新年度から新たな役職を併任することになって、4月もそれなりに忙しかったんだけど、5月に入り益々時間がなくなってきた・・というのも、こういう時に限って各所から声がかかり、元々は比較的余裕を持って入れていたスケジュールに、どんどん新たな追加が。…

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2014 vol.2 "Saturday Night Fever!"  

2014年第2弾となるピアノトリオライブのご案内。前回は比較的しっとりとした曲が多かったんだけど、久々の土曜日ライブとなる今回は楽しく弾けたいと思ってます!なので、タイトルはズバリ「Saturday Night Fever!」。先日の、S-A-T-U-R-D-A-Y Night!じゃな…

西川キャンドルナイト10周年  

例年GW中に開催されている「西川キャンドルナイト」に昨晩立ち寄ってみた。イベントも今年で10周年とのこと。西川界隈がここまで賑わってきたのは、企画されてるNPO法人タブラ・ラサさんの地道な活動によるものだと思う。 OJF(おかやまJAZZフェスティバル)…

LIFE!  

僕が情報を出す時って、だいたい旬の時期を過ぎていることが多くて申し訳ない。展覧会であれば開催最終日とか(笑)。この映画もそう、明日5月2日が岡山では上映最終日。でも、やっぱりオススメしておきたい「LIFE!」。 映画のキャッチコピーには、(1)毎日…