tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はまぐりうどん〜「よこた」@総社市井出

近水園に行った前の食べ歩きを。そもそもの目的はこちら。総社にある、うどん「よこた」。要は無性に美味しいうどんが食べたくなったってこと。 評判のいい店はみな同じ、地元民でほぼ満席。カウンターに座り、さあて何にしようかな?とメニューを眺める。普…

近水園の紅葉  

先週末に少し郊外へ。お目当ては食べ歩きで、帰りがけに立ち寄ったのが、「近水園(おみずえん)」。隠れた紅葉の名所らしく、駐車場は既に満杯だった。ここは旧足守藩主木下家の居館である屋形構の奥手に設けられた大名庭園で、岡山県下では後楽園や津山の…

新横浜ラーメン博物館にて

先週後半は横浜へ。お昼過ぎに新横浜駅を降りた後、小腹が空いていたのに気づく。このまま、みなとみらい方面へ向かうか、それとも、新横浜で何か食べるか・・・と「孤独のグルメ」ふうに悩んだ結果、久々にラーメン博物館(以後、ラー博)へ行ってみようと…

新幹線大爆破  

奇しくも、高倉健さんの訃報を聞いたのは東京を発した新幹線車中だった。前方の電光掲示板に流れる文字を見たとき、え?嘘?と、思わず自分の目を疑った。すぐにネットのニュースを確認、やはり事実なのか・・と改めてショックを受けた。 世代的に、任侠映画…

新幹線の車窓より富士山を臨む  

気候の温暖化が影響しているのか、10月〜11月連休中も日本列島に台風が直撃したりして、なかなかすっきりとした晴れになることが少ない。この数ヶ月間、結構な頻度で東海道新幹線に乗ってるんだけど、名古屋〜静岡くらいまで晴れていても、富士山近くを通過…

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2014 vol.4 "Bon Appetit!"  

3の倍数月にやってるピアノトリオライブ。ということは・・・もう来月じゃないですか!! 10月初旬にOJFイベントがあったのと、延期になっちゃったけど鳥越さんとのDUOライブも予定してたのもあって、その後は妙にくつろいでて。次のライブをご案内しないと…

うなぎ料理 くりはら@南区曽根  

ちょっとした用事があり、南区にあるサウスビレッジへ。初めて訪れたんだけど、すごく賑わってた。僕の場合、普段の生活圏が岡山市中心部から北にかけてなので、広々とした田園が拡がる風景は新鮮。とにかく道が真っ直ぐだもの。北海道とまでは言わないけど…

焼ジビエ罠@神田  

東京ナイトのお目当ては・・・まずは東京駅からJRで神田へ移動。神田駅西口商店街をしばらく歩くと・・・ ハイ、こちら。「焼ジビエ罠」デス。ジビエというと、フランス料理で使われる言葉で、飼育されている牛・豚・鶏などの肉ではなく、野生動物の肉。ハン…