tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!  

ブログを読んでいただいている皆様へご挨拶するつもりで年始・年末のgreeting messageを毎年書いてるんだけど、これが結構自分自身を振り返るいいきっかけになってる。今年はステップダウンしてみるのも悪くない・・なんて年初に書いたものの、母を亡くした…

ご当地ラーメン5連発!  

年末になると、今年1年を振り返りたくなる。去年もそうやって「年越しラーメン3連発!」という記事を書いたんだけど、今回は日本各地で食べたご当地ラーメンを〜 まずは、秋田から。駅前をブラブラ歩いていて、たまたま見つけたお店「末廣ラーメン本舗」。…

自分のルーツ  

本日、恩師岡山大学第二外科、T名誉教授の葬儀に参列してきた。今でこそ、外科医でございます・・といった殊勝な顔をしているけど、大学の授業にもろくろく出ず、音楽も含め学内外の課外活動に明け暮れていた医学生時代の僕には最も縁遠い診療科だった。卒業…

御用納め in 2014  

御用納めは通常12月28日。だけど、今年は27日が土曜日、28日が日曜日なので、必然的に本日26日金曜日が2014年の御用納めになる。早めに年末年始のお休みに入ることで少々得したのかなと思う反面、クリスマスの翌日に御用納めかよ!って突っ込みたくなる気分…

Merry Christmas!  

12月、ぼやぼやしてたらいつの間にかクリスマスイブになってた!(笑)最近、ハロウィーンみたいな仮装イベントも徐々に広まりつつあるし、街も格別クリスマス一色って感じでもない。皆それぞれ、クリスマス以外にも自分なりの趣向で楽しめるイベントを持っ…

2014年零度記念日  

先週末も大寒波だったけど、なかなか零度にはならず。本日は愛車のフロントウインドウにも霜が降りてなくてちょっと油断してたら、とうとう来ました!温度計は見事零度を指している。 午前7時41分、出勤前にめでたく零度記念日〜でも、さすがに寒い!その後…

明日から牛丼値上げしまぎゅう〜  

このタイトルを見て、とうとういかれちまったか!と思われたかもしれない(笑)。しかし、元祖吉野家フリークとしては、明日からの牛丼値上げに際して一言申しておかねばならないということで、筆をとった次第。まず、文末の「ぎゅう〜」というのは、吉野家…

桂そうば岡山落語会@Petit Pine 

昨日は、城下交差点近くにあるダイニングバー"Petit Pine"で開催された「桂そうば岡山落語会」へ。もう3回目になるらしいんだけど、12月中旬&日曜の昼下がりということで、これまでなかなか予定が合わなかった。今年はちょうどその時間だけ空いていたので、…

New Year Gala Live!~Keisuke Torigoe & Tetsuya Ota  

今年最後のピアノトリオライブが終わったばかりだけど、もう一つご案内を。10月に予定していたベーシストの鳥越啓介さんとのライブが台風19号接近のために開催延期になっていたのを、改めて来年1月7日(水)@城下公会堂にて行います。期せずして新春ライブ…

"Bon Appetite!" ピアノトリオライブ、無事終了!  

今年最後のピアノトリオライブ "Bon Appetite!" 無事終了しました!師走の忙しい時期の平日、事前告知も十分できていないな中、満員御礼のお客様にお越したいただき、大変感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。 今回思ったのは、ただ、自分の…

明日は"Bon Appetit!"ピアノ・トリオライブへ!

さて、いよいよ明日は今年最後のTetsuya Ota Piano Trio Live"Bon Appetit!"です。今回も新曲を含めて、色々な趣向のオリジナル曲を用意しているので、男3人のゆるゆるトークも含めてたっぷり「召し上がれ〜」。そして、忘年会とまではいかないけど、皆さん…

かんだ やぶそば@神田淡路町  

この数日間、ぐっと冷え込んできた。今朝も、あわや零度記念日?かと思いきや、愛車の温度計表示は惜しくも0.5℃。まあ、別に氷点下になるのを期待しているわけじゃないけどね(笑)。 さて、12月ライブも明後日となる中、ブログに書き損じている名店を。先月…

Bon Appetit! Liveは来週に!

今朝の最低温度は2℃。一昨日の夜に12月ライブのリハをやったんだけど、深夜の帰りがけが殊の外寒かった〜!でもね、バンドのサウンドはホットですぞ。ニューアレンジの曲や新曲も含めて、スカっと仕上がりました。DrumsのJon氏は風邪をひいた後の病み上がり…