tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆばらのかすてら  

普段はあまり甘いものを食べないんだけど、時々僕の気持ちにヒットするものがある。そんな数少ないアイテムがこちら、先だってのいただきもの「ゆばらのかすてら」。 西の温泉番付、横綱と言えば湯原温泉。でも、名産は何?と言われると、返答に窮するところ…

"Bang the Wall" ピアノトリオライブ終了!  

日付は変わってしまったけど、"Bang the Wall" ピアノトリオライブ、無事終了しました!年度末の忙しい時期にもかかわらず、満員御礼のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。皆様の暖かい声援もあって、メンバー一同楽しく演奏できました。 僕に…

"Bang the Wall!"(壁ドン!)ライブは来週に!

先日、とある人から「あれって壁をバーンと叩くっていうことなんですか?」と突然尋ねられ、一瞬??って思ったんだけど、ああ、次回ピアノトリオライブ"Bang the Wall!"ライブフライヤーをどこかで見てもらったんだなぁ〜と直感的に理解し、「いえいえ、壁…

ハワイフードあれこれ  

一昨日ようやくハワイ風景をアップできたので(笑)、今度はハワイで僕が口にしたフードを御紹介。まずは、ちゃんと仕事で行っているというアピールのために、ハワイ大学マノア地区でのスナップを(^^)。マハロ〜 ということで、以下はハワイフードを。ホノル…

ハワイ風景etc.  

ハワイ出張から帰ってきて、もう2週間経過。本当に時間が経つのが早い!既にハワイ気分も全然なくなっちゃったけど、忘れないうちにふり返り写真を〜 ハワイ来訪は2回目。前回はホノルル空港到着後、すぐにマウイ島便に乗っちゃったけど、今回はエアポートシ…

復興の一助  

今日で東日本大震災から4年。午後は手術中で、2時46分には黙祷できなかった。亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします。 被災地への緊急的な支援の段階から、どのように復興していくかが問われている。「がんばろう!東北」的なキャンペーンはあちこち…

広島アンデルセンの朝食  

久々に学会で広島へ。ここは社会人になって最初の2年間を過ごした場所。随分町並みも変わっちゃったけど、昔のままの佇まいを残しているところもある。そのひとつ、本通り商店街のベーカリー「アンデルセン」。 重厚で雰囲気のある建物。でも、もともとは大…