tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の1月に思う  

2017年度から導入される新たな専門医制度に対応するために昨年来ずっと関わってきて、昨日ようやく新プログラム申請を完了。だけど、ホッとしたのも束の間。この制度がどう浸透していくかによって、医療界の大きな地殻変動も将来的に予想されるだけに、今後…

零度記念日キター!!  

例年、12月中には発表できる「零度記念日」(注:車外温度が0℃以下になった時を僕が勝手に命名。測定時刻は出勤時間帯の午前7時40分〜50分あたりで定点観測している)。日々の測定をサボっていたわけではなく、エルニーニョ現象による暖冬の影響で、2015年内…

MUJI to Relax  

正月三ヶ日が過ぎて、成人の日に付随した連休が終わり、ようやく2016年が始まったって感じ。この間、軽い副鼻腔炎をきっかけに突然の目眩症状に襲われたりして、体調面ではいささか厳しい船出になったかな(^^)。そんな中、先週末は県北の病院へ。いつも、送…

Happy New Year 2016!!  

新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって、この一年が素晴らしきものになるようお祈りいたします。さて、大晦日ブログでは「もっとしっかりしないと!」って書いたけど、「粗忽者」であるからこそ、できることもあるんだよね。後先考えずに一歩踏…