tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンの「澄みきり」  

ラーメンバーガー番外編。イトーヨーカドーのロッテリアを出た後、妙なディスプレイに気がついた。キリンの新しい発泡酒「澄みきり」。ぐっさんの人形を置いて、かなりのアピールぶり。これは目立つよね。(ちなみに、後で買って飲んだら、結構イケる味だっ…

ラーメンバーガー@ロッテリア  

B級グルメ好きとしては、ちょっと気になっていたロッテリアのラーメンバーガー。5月20日から店頭発売ということで、物珍しさもあって試食。イトーヨーカドーの一角にあるロッテリアの店舗へ。でかでかとラーメンバーガーの告知が。 麺屋武蔵とのコラボレーシ…

3D内視鏡手術  

医療技術の進歩は日進月歩。新しい技術が登場すると、手術術式まで大きく変わってくる。最近のトピックスは立体映像で、今日は3D画像を映し出すことができる最新式の内視鏡を使って手術を行った。 映画「アバター」とかは迫力感を増すために、目の前に飛び…

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年  

先月、村上春樹の新作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」が発売された。「1Q84」に続き、店頭に並んだと同時に凄まじい売れ行き。ぼやっとしてたら、もう主だった書店には無くなってた。じゃあ、Amazonで買えばいいじゃん・・と思ってたら、ここ…

セブンカフェ  

コンビニ繋がりでもう一つ。僕自身は革命的な変化だと思ってるんだけど、年初からセブンイレブンが一杯100円で挽きたてのコーヒーが飲めるサービスを開始し、岡山を含む中国地方では3月から展開中。まあね、値段的に缶コーヒーと同じようなものでしょ・・と…

鮭照り焼きうまいっしょ弁当 by LAWSON  

大阪行きの朝食にと思って買い求めたのがコチラ、ローソンの「鮭照り焼きうまいっしょ弁当」。コンビニというと、まずセブン-イレブンから廻って、ピンと来るものがあればローソン・サークルKサンクスの順番に覗いてみるっていうのが僕の定番コース。で、お…

あこがれ@大阪南港  

一昨日の日曜日、日帰り出張で大阪へ。目的地は大阪南港のATCホール。降水確率80%という予報が信じられないほど、朝は気持ちよく晴れてた。どうせなら海沿いを歩いていこうと思って埠頭にまで出てみると、見慣れない帆船が停泊していた。早速ググってみると…

テディベアフライヤー発送!

来月のピアノトリオライブまで1ヶ月。ぼちぼちだけど、PR活動中。昨日も旧友に会い、「まだ、音楽やっとるん?」と尋ねられたので、すかさず「実は〜」とこのフライヤーを差し出した。「そうなん。時間があったら行ってみよっかな」との嬉しいお返事。そう、…

朝粥定食@当直明けmorning  

今日は当直明け。未明から急患が来て、まだらに仮眠をとったせいか、頭はボケボケ。とりあえず朝のカンファレンスを終えて、外来診察までの間にそそくさと1階の食堂へ。 結構いい雰囲気のテラスがあるんだけど、まさかこんな所でお洒落にモーニングっていう…

とん亭ラーメン@中区高屋  

岡山のローカルフードネタ書くのも久しぶり。それだけ、忙しかったっていうことかな。あるいは単なる出不精か(笑)。 先週末、仕事が長引いて午前様になり、帰りがけにセブン-イレブンでワインを1本買って深夜から飲んじゃった。おかげで、翌日にはどうして…

母の日に  

今日は母の日。華やかな色彩が好きだった母には、例年暖色系のアレンジメントを送ってたんだけど、今回は少し清楚な感じでリクエスト。訪ねたときにはちょうど食事時で、部屋に差し込む日差しに花の色が映えていた。心なしか調子がよさそうだったかな。これ…

Railway

GW前にライブ告知をしてからブログ更新をお休みしてた。3月から4月にかけてすごく忙しかったのもあって、ちょっとした5月病みたいなものかな(笑)。でも、自分にとってはいい充電期間にもなって、前から気になってた懸案を色々片付けることができた。そのひ…