tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山口国体の切手  

次回ライブまで二週間を切ってるんだけど、ようやくにライブDMを発送できる(遅れてスンマセン)。今日の昼間に何とか時間を捻り出し、近くの郵便局へ行ってきた。 前回はキティちゃん切手しかなかったので、今回は芸術の秋でもあるし、それっぽいものを・・…

ピアノトリオライブまで2週間!

昨日まで名古屋出張だったがや(笑)。今年は2回目、名古屋グルメをたっぷり堪能してきたのでまた後日に。 さて、それはそうと10月も末となり、11月12日(土)に予定している僕のピアノトリオライブ「We will be back!!」まで2週間を切ってしまった!いつも…

吉野家のカレー  

しばらくブログ更新を怠っていたんだけど、とにかく忙しくて。本当に「時は金なり」だよねって痛感。でも、実際には時を買えるほどの元手はない(笑)。まあ、やろうと思っていたことは一応達成できたので、自分的にはOKかな。 さて、本題に戻って・・・吉野…

なぜ日本人は落合博満が嫌いか?  

中日ドラゴンズが昨晩セ・リーグ2連覇を決めた。一時は当時の首位ヤクルトと10ゲーム差あった中から奇跡の大逆転。思い起こせば、1996年に長島巨人が11.5ゲーム差をひっくり返し、最終ゲームで中日に勝利して「メークドラマ」を成し遂げた。この時、落合は…

ホルモン鍋@焼き鳥いもちゃん表町店  

先週、本当に久しぶりに中学時代の同級生たちとの飲み会があった。場所はいつもの場所「焼き鳥いもちゃん表町店」。お店をどこにする?と尋ねられて、僕が「焼き鳥がいい」と答えたことよりすんなり決定。というのも、僕の場合、飲み会というと大人数になる…

"We will be back!!" Tetsuya Ota Piano Trio, 2011  

今年は3ヶ月毎にソロピアノライブを開催。1,2回目は完全なソロで、3回目はベースを加えてのデュオ仕立て。そして、4回目はドラムを加えてのピアノトリオで演奏します。ライブタイトルは去年のライブ後に予告したとおり、"We will be back!!" 。マッカーサー…

岡山城天守閣前広場にて  

先週、僕が手がけた公的イベントをちょっとご紹介。岡山で全国学会が開催され、その懇親会の運営を任された。OJFの実行委員をやってるのは結構知られてるし、こういう宴会とかの企画となると名前が上がるのも困りものなんだけど(笑)。場所は岡山城天守閣前…

デミカツ丼@味司 野村  

先週は公私ともに屋外のイベント続き。幸い天候には恵まれたものの、どちらも不確定要素が多かった。まあ、今更じたばたしてもどうにもならないので、後は神頼みとゲンかつぎ(。となると、イベント前に食べるのはコレしかない!そう、カツ丼(笑)。 ただ、…

日本がんばろう  

今日で東日本大震災より7ヶ月経過。復興に向けて、ようやく具体的な政策がまとまりつつある。何を今更?って思われるかもしれないけど、一時的なものより持続的な支援が大事。引き続き、一人一人ができることを考えていきたい。 というわけで、これからの季…

OJF-10無事終了!  

OJF

昨晩の下石井3DAYS「JAZZ UNDER THE SKY」をもって、OJF-10(第10回おかやまJAZZフェスティバル)の全日程を無事終了。想定を越える沢山のお客様(新聞報道では2500人)にお越しいただき、嬉しい悲鳴の一晩だった。OJFの10周年というひとつの節目。だからこ…

Fried Pride in JAZZ UNDER THE SKY

さて、OJF-10 JAZZ UNDER THE SKYもいよいよ明日。ステージのトリを務めるのはFried Pride。もう説明する必要はないと思うけど、一応ご紹介を。ボーカルのShihoさんとギターの横田さんとのデュオで、たった二人とは思えないエネルギッシュなステージを展開し…

Stay hungry, stay foolish.  

今朝、いきなりの訃報が。アップルの創始者であり、前CEOであったスティーブ・ジョブズが亡くなったとのこと。2004年に膵臓癌の手術を受け、その後肝臓移植まで行ったものの、56歳という若さでこの世を旅立つことに。 ジョブズはコンピューター業界に数々の…

TOKU in JAZZ UNDER THE SKY

さて、OJF-10 JAZZ UNDER THE SKYの2番手に登場するのは男性ジャズボーカリストでもあり、フリューゲルホーンプレイヤーでもあるTOKU。バックメンバーは、柴田敏孝(p) 佐藤ハチ恭彦(b) 石若駿(dr)。過去、OJFに出演してもらったのは6年前のOJF-4。その時は小…

松永貴志 in JAZZ UNDER THE SKY

いよいよ、OJF-10のメインイベント「JAZZ UNDER THE SKY」が今週土曜日に。おかやま国際音楽祭の野外イベント「下石井3DAYS」の初日をOJFがプロデュース。多くの人に、「すごくいい組み合せだね!」とお褒めの言葉をいただいている3組が登場。今日からは、出…

来来亭 東岡山店  

先日吉野家に行こうと思っていたところ、たまたま来来亭の前を通りかかり、急遽予定を変更。案外、浮気者でごめんねごめんね〜(U字工事ふう(笑))。 来来亭を訪ねるのは、一昨年の12月以来。あの当時、岡山市内のラーメン屋をあちこちはしごしてて、来来…

ちゅうぎんまえ・いしやま無事終了!  

OJF

OJF-10イベント、昨晩の「ちゅうぎんまえジャズナイト」に引き続き、本日の「いしやまパークセッション&アートバザール」が無事に終了。今日の午後に少しだけ雨雲が近づいてきた時間帯はあったものの、最後まで好天に恵まれました。音楽の神様に感謝! 両イ…

ちゅうぎんまえジャズナイトにて  

本日はOJF-10の初発イベント「ちゅうぎんまえジャズナイト」に多数お越しいただきありがとうございました。そして、恐らく僕らの演奏を初めて聴いたにちがいない観客の皆様から、一風変わったピアノトリオ演奏に温かい拍手をいただき、ステージ上でこの上な…