tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DUO LIVEまで2週間!

NatsueさんとのDuo Liveまで後2週間。ピアノとパーカッションとで、どんな演奏するんだろう?って思われるはず。実際、そういうコラボレーションってほとんどない。参考にできるような演奏もないわけ。 僕自身も手探り状態だったから、一度リハーサルをやる…

港町横浜

さて、他にも横浜foodネタがあるんだけど、自分で書いててもお腹いっぱいになるので、このへんで。リクエストがあれば、また書くけどね(笑)。 今回の横浜に限らず、自分がこれまでに撮った写真を見ても、どうも港っていうものが好きみたい。海があって、船…

唐桃軒〜関内(横浜)

2階建てバスがあるからといって、ロンドンでも香港でもありませぬ。東京ミッドタウンの前に停車していたロンドンバス。アップスターっていう会社がやってるパーティーバス。バスの2階に陣取って、ビール片手に東京都内をクルージング。こういうサービスが成…

ボビー・コールドウェル〜ビルボードライブ東京

横浜に行ったのに、あまりらしくない理由は・・・六本木にあるビルボードライブ東京に出かけたため。そのチケットが高かったから、昼からケチケチ作戦とあいなったわけ(笑)。 横浜に行くと常宿にしているホテルからほど近い、みなとみらい線の馬車道駅(赤…

盛岡冷麺〜じゃじゃ麺

クリスピー・クリーム・ドーナツを出て、みなとみらい駅近くを過ぎ、 目的地であるお馴染みのパシフィコ横浜へ到着。 午前中最後のセッションを聴いた後、ランチョンセミナーへ。これには、タダのお弁当が出るんです(笑)。勉強しながらお弁当もらえるなん…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

先週末に横浜から帰ってたんだけど、その後忙しかったのと疲れたのとで、ブログ更新をさぼっておりました。少し復調したので、横浜シリーズを連作で! 早朝、岡山を新幹線で出発。例によって寝たり起きたりしながら、新横浜へ。そして、JR横浜線に乗り換えて…

横浜にて

今日は学会発表のため、早朝岡山を出て横浜へ。日中は勉強をし、夜は課外活動。実を言うと、あんまり横浜らしくない(笑)。 昨日まで結構忙しかったし、ちょいと疲れたので詳細はまた後日に〜

RETURN TO FOREVER

去年もそうだったけど、OJFが終わると自分の好きなように音楽が聴けるようになる。で、最近のヘビーローテーションはこのアルバム。1972年、チック・コリア率いるReturn to forever(RTF)の一枚目のアルバム。巷では、「かもめ」のアルバムとして有名。2枚目…

新型インフルエンザ

職業柄、優先的にワクチン接種が義務付けられているので、本日新型インフルエンザHAワクチンを注射してきた。しかし、まだ安全性などがよくわかっていないので、いわゆるお試し的な扱い。そのため、接種後1週間は毎日体温測定。それ用の体温計と、発疹が出た…

TETSU & NATSU, Piano & Percussion DUO Live Vol.1

今年2回目の教会ライブを、来月(11月14日土曜日)行います。(Mapはこちら) 前回はソロライブだったんだけど、今回はユラギハナイロの打楽器担当:Natsueさんとコラボレーションして、ピアノとパーカッションのDUOライブ。Natsueさんは、三味線とのDUO「な…

高山産業さん

OJF

週末になっても、続々と「実は、JAZZ NOVAに行ってました〜」っていう声を聴いて、嬉しい限り。逆に、こんなことやってたんですね〜とも言われて。まあ、最初の舞台挨拶もそうなんだけど、パンフレットに結構大きく写真が載ってるから、バレバレだよね(笑)…

JAZZ NOVAリハーサル

いや〜、今日も忙しかった。全くジャズのジャの字もないような生活。日曜のコンサートから言えば、まだ4日しか経っていないのに、全然違う世界を生きてる感じ。(ま、今の方が本業の生活なんだけど(笑))そういう中で、OJFオフィシャルサイトの方は、Y事務…

とんかつと弁当の店 白馬

JAZZ NOVA 2009が終わって、ちょっとゆっくりできるかなあって思ってたけど、週明けから当直。昨日も緊急手術やらあって、今日は睡眠時間3時間程度で寝不足〜 どうして、ひとつ終わったら、次のことに追いまくられるんだろう?って我ながら不思議に思う。こ…

OJF-8無事終了!

OJF

昨日、岡山市民会館で開催したJAZZ NOVA 2009もつつがなく終了。これをもって、8月から続いたOJF-8もようやく終わった。それぞれのイベントにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。 振り返ると今回も苦労したけど、今となっては、まあそれもい…

フィナーレ前夜

OJF

いよいよOJF-8のフィナーレ、JAZZ NOVA 2009が明日に迫ってきた。前日というと何かすごく慌ただしく過ごしていると思われるかもしれないけど、本日は本業にいそしんでいて、いわゆるOJF関係のことは何にもしてない。唯一、このブログを書いてるくらいかな。 …

あと二日!

OJF

先週末のイベントを振り返っているうちに、JAZZ NOVA 2009まであと二日!いつも、この辺で焦り出す。何か忘れてないかって。 今週末はOJF以外にも、おかやま国際音楽祭のイベントが目白押し。実は、岡山駅の正面階段には、この中のイベント名が貼り付けてあ…

いしやまの月

10月4日、いしやまパークセッション&アートバザールの様子は、Y事務局長が写真とともにしっかりOJFオフィシャルサイトにアップしてくれてるので、僕の方は少しだけ。 石山公園でイベントをやらないか?とおかやま国際音楽祭の担当者から言われたのが2年前。…

ちゅうぎんまえジャズナイト〜本番編

OJF

今度は台風が近づいてる!10月イベントの間でよかった〜 というわけで、ちゅうぎんまえジャズナイトの最終版。 今年はアスエコさん&シーガルズさんとも共同したイベントになったので、演奏前の広場が賑やか。これ、午後5時半くらいの写真なんだけど、すでに…

ちゅうぎんまえジャズナイト〜リハーサル編

OJF

今日は雨模様。つくづく土日の好天に感謝。さて、続きは、ちゅうぎんまえのリハーサル編。 Ken's Trioの皆さんは午後1時21分に岡山駅に到着して、そのまま会場入り。先週末に福山で会ったばかりなので、またよろしくお願いしますねとご挨拶。 メンバーは早速…

ちゅうぎんまえジャズナイト〜準備編

OJF

この土日は天気予報どおり天候に恵まれ、OJFの2イベントをつつがなく終了。若干疲れは残ってるけど、まだ10月11日(日)にJAZZ NOVA 2009があるから、早めにレポートを書いちゃいます。 10月3日午前9時に中銀本店前に集合。前日までに降り続いた雨が嘘のよう…

あ〜した天気にな〜れ!

OJF

今日は朝から雨。今週前半の天気予報では週末の天気は雨模様だったんだけど、全体的に繰り上がったみたい。今朝の朝刊では、こんな感じ。 ちょうど、OJFの10月3日「ちゅうぎんまえジャズナイト」、10月4日「いしやまパークセッション&アートバザール」の両…

直前ミーティング

OJF

今週末のイベント(10/3ちゅうぎんまえジャズナイトと10/4いしやまパークセッション&アートバザール)と来週末のJAZZ NOVA 2009を控えて、一昨日OJFの直前ミーティングを行う。 実行委員に加え、他数のボランティアスタッフも参加して、表町1丁目の上之町ビ…