tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

語り継がれるトリプルアクセル  

この二日間、女子フィギュアに纏わる議論が喧しい。かく言う僕も、結果に一喜一憂していた一人。ショートプログラム(SP)ではこの世に神様はいないのか!と暗澹たる気持ちになり、本日未明に浅田真央がフリーを完璧に滑り終わった後は思わず涙ぐんだ。羽生の…

トゥーツ・シールマンスのむせび泣くハーモニカにハマる  

来月ライブのフライヤーがようやく刷り上がり、一昨日城下公会堂へ持参。ライブ時にアンケートを書いていただいた方々へも昨日発送した。う〜ん、いつもにも増して出足が遅い(汗)。まあね、自分の中で迷いもあったし。でも、日曜には久々に篭りっきりでピ…

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2014 vol.1 "Made in Heaven"  

2014年最初となるピアノトリオ・ライブのご案内。 まだ喪中の時期に、人前で演奏すべきかどうか、随分悩んだ。それと、自分自身が今現在、何かを表現できるような状態なのか?っていうことも。あれこれ考えたあげく、一つの結論に至った。やっぱり、演奏しよ…

麒麟食堂@北区岡町  

大学病院繋がりにて、敷地のすぐ東にある麒麟食堂を御紹介。以前OJFでお世話になった市役所関係の方々がよく食べに行ってるところで、一度訪ねてみたいなと思っていた洋風グリル。 洒落た内装の店内は、パリの小さな食堂っぽい雰囲気。 僕のお目当ては決まっ…

雪中行軍

晴れの国岡山に雪が積もるなんてことは、10年に一度くらい。そんな日がまさに今日だった。市内の交通は麻痺し、あちこちで雪だるまが作られるほど。しかし、週末ではあるけどこんな日に限って僕には外せない予定があった。大学病院で行われる会議に出席する…

悪魔の囁き  

昨日、驚愕するようなニュースが駆け巡った。全聾の作曲家:佐村河内守氏が創作したと言われる一連の作品が、全てゴーストライターの手によるものだったと。2012年12月、交響曲「HIROSHIMA」に感銘を受け、皆様に紹介した僕も一言申し上げておきたい。 本日…

レスパールな夜  

R-1のおかげか、風邪症状もよくなり週末の泊まりこみワークショップ(@レスパール藤ヶ鳴)に参加。職場内での問題に関して、昼間は忙しいから有志で夜を徹して話しあおうというもの。まあ、発起人は僕だからしようがないんだけど(笑)。 夕食の間も活発に…