tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2013 vol.2 "Now Is the Time!"  

2013年第二弾となるピアノトリオライブのご案内。尾添JON氏を迎えた新ピアノトリオで先月演奏したんだけど、雨の中ご来場いただいたお客様にも大好評。また3ヶ月間隔でライブをやっていきたいと思ってます。もちろん同じバンドメンバーで! ということで、次…

「醍醐桜」へ  

先月から医療支援目的で、県北の病院に月1回サポートに行ってる。午前中だけ外来診察をして、午後には岡山に戻ってくるんだけど、行き帰りはその病院が契約しているタクシーで送迎してもらえる。今日の運転手さんはすごく話好きで、行きの道すがら何となく打…

博多湯@二日市温泉  

先週の福岡行きでのスピンオフネタ。電車の中吊り広告で見かけた「九州八十八湯めぐり」。 鹿児島ならいざ知らず、福岡に来て温泉とは全く考えてなかったけど、少し興味をそそられた。サイトを見てみると、太宰府に程近い二日市に温泉があるとのこと。博多駅…

最近の任侠道  

今朝の出勤時の出来事。前方が渋滞していたため、交差点手前で停車していた。なかなか前に進まないなあと思ってると、後ろからクラクションの音が響く。何かあったのかなあ?と思い、周りを見てみても何もなさそう。ほどなくして、僕の車に対して派手にクラ…

ソフトバンクVSオリックス戦@ヤフオクドーム  

先週後半は学会で福岡へ。いつもの如く、その前後は忙殺されていてブログ更新もままならず。昼間はきちんと勉強し、アフターアワーは野球観戦することに。市内バスに乗り込み、いざヤフオクドーム(旧福岡ドーム)へ! これまであちらこちらでプロ野球の試合…

宇宙戦艦ヤマト2199  

一昨日の日曜日夕方5時から、宇宙戦艦ヤマト第一作のリメイク版、宇宙戦艦ヤマト2199の放映が開始された。キムタク主演の実写版は、僕の中ではイマイチだったので今回も正直あまり期待してなかった。一応断っておくけど、実写版の出来栄えが悪かったのではな…

春の嵐(メイストーム)  

低気圧の影響で、この週末は全国的に春の嵐が吹き荒れた。メイストームとも呼ばれ、通常は4月後半から5月にかけての現象だけど、4月初旬に暴風雨となるのは珍しい。 晴れの国岡山も昨日は朝から雨模様で、メイストームが見事に花見客を蹴散らした。そのため…

気がつけば桜満開  

昨晩は当直。いつものことだけど、二日連続の勤務からようやく解放され、シャバに復帰できるぞ〜って感じがする(笑)。年度末から今の時期、毎年忙しいんだけど、今年は桜の開花時期が少し早まったのもあって、気がついたらもう満開。そして、この週末くら…

置かれた場所で咲きなさい  

昨日は当院の創立記念日。毎年記念講演があるんだけど、今年はノートルダム清心学園理事長の渡辺和子さんに来ていただいた。有名な方ではあるけど、実際にお話を伺ったことがなかったので、何とか仕事の段取りをつけて90分の講演を拝聴した。 午前中はノート…

エイプリル・フール  

4月1日の深夜12時をまわりました。昨年の記事では本当に信じた人が多かったようで、今年のエイプリル・フールは若干控え目にしてみたんだけど、どうだったでしょうか?でも、本当にこういうかぶりものライブもありかもね・・って自分でも思いましたよ(笑)…