tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シホンケーキ100円  

今日の午前中は県北の病院へ。職場の建物正面にタクシーが迎えに来てくれるので、そこまで歩いていくと、見慣れぬ幟が立っていた。何々?ボランティア朝市とな?「とれとれ」という文字と手描きの絵がなかなかいい。 職場周辺地域の人たちが、自家製の野菜や…

秋っぽい?飽きっぽい?  

8月も残すところあと3日。真夏日が続いてあんなに暑かったのに、最近では朝夕めっきり涼しくなって過ごしやすくなった。もう、夏は過ぎて秋になるんだなあと日々実感。そう言えば、日差しも若干柔らかくなり、こういうのも秋っぽいかな?って思ってたら、…

やっちまったなー  

ブログ更新もサボりつつ、いわゆるウェブ夏休み状態を謳歌していたところ、今朝の山陽新聞朝刊を見てビックリ。来月のピアノトリオライブ告知が掲載されてる!ということは・・・ちょうど3週間前だ!!「あまちゃん」的に言えば、じぇじぇじぇ!!(来月で放…

キリンラーメン食べてみた  

先日のOJFミーティングでの一コマ。10月初旬に予定しているイベントで、OJFなりのフード出店ができないものかと話をしていた。先月、若くして他界されたボランティアKさんにちなんだサンドウィッチはどうか?とか、ご当地的なOJFバーガーを作ったらとか?そ…

送り火  

仕事の都合で迎え火はできなかったので、送り火だけはしようと思い昨晩実家へ戻った。自分の親族を含めて亡くなった方々の霊が戻ってきているのであれば、小さな火であってもきちんと灯して送り出してあげねばとも思って。 お盆行事に終戦記念日がちょうど重…

宇野港へ  

昨日、仕事を早めに済ませて宇野港まで行ってきた。8月に入ってから何となく色々なことでぬかるんでいて、日々それなりには過ごしてたんだけど、まあここらで方を付けとかねばと考えて。別に海が見たい・・なんていう感傷的なものでもなく(笑)、最高気温37…

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2013 vol.3 "Return It Double!" & Machi No Bunkasai

少し遅くなってしまったけど、2013年第3弾となるピアノトリオライブのご案内を。もう定例化してきているので、皆さんも9月にやるだろうな〜なんて思ってたんじゃないかな?定期ライブとしては、9月18日(水)に城下公会堂にて。ライブタイトルは、「Return I…

8.8 Rockday

今日は当直明け。寝不足で思考能力が低下している中、書類に記入する今日の日付を8月9日って書いてた。しばらくして自分の間違いに気がついて、あ、そうか、8月8日かあ。はちがつようか・・はちがつはちにち・・はちはち・・・ ん?ここで僕の中で遠い記憶が…

久々のビアガーデ

とある会にて企画されていたビアガーデン行きを楽しみにしていたけど、やむを得ない事情でドタキャン。まあ、しようがないか・・渋々納得したけど、その後諦めきれない気持ちがフツフツと湧いてきた。皆さんからは、今更ビアガーデン?と思われるかもしれな…

OJF-12メインステージ・AQUAPIT Special Live!!

皆さん、長らくお待たせしました。OJF-12(第12回おかやまJAZZフェスティバル)のメインステージをご案内! OJFの第1回から9回まではシンフォニーホールと市民会館で有料コンサートを行い、一昨年と昨年の第10回、11回は下石井公園にて無料コンサートを企画…

天上から臨む花火は  

年度初めからの疲れもあってか、毎年8月になると調子が悪くなる。自分ではよかれと思ってやってるけど、結果が伴わないことが多い。ま、長くやってりゃそういうこともあるんじゃない?と楽観的に考えつつ、いつものように前向きにやろうとしてもやはり空回…