tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランクラス初試乗!  

高崎シリーズ、もう少しお付き合いを。普通に考えると、中国地方の岡山から北関東の高崎へ行くルートは、まず東京まで新幹線で移動し、そこから上越あるいは北陸(長野)新幹線で高崎へ移動するってことになる。もちろん、僕も行きがけはそう考えた。東京駅…

法師温泉「長寿館」  

高崎での発表を終えて、夜は秘湯へ(笑)。利根川水系の上流へと遡っていく。 途中、赤谷川を堰き止めて作られたダム湖:赤谷湖に立ち寄る。5月中旬ではあったけど、対岸まで渡したロープに、鯉のぼりがズラッと並んでいて、なかなかの壮観。この近辺に猿ヶ…

ブラテツヤ:高崎〜富岡製糸場  

先週末、研究会があり群馬県高崎へ。開始まで若干時間があったので、少しブラっとすることに。 高崎駅から上信電鉄に乗り換える。鄙びたローカル線で、僕は結構好きかも。上州富岡駅で下車し、徒歩10分ほどで目的地へ。 昨年世界遺産に選定された、明治5年(…

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2015 vol.2 "Please! Mr. Young Man!"  

GW中のミニライブも終わってホッとしてたところに、城下公会堂からメールが。そろそろ、6月ライブの告知をしませんか〜って。そっか!もう来月なんだ!って、いつものように慌ててはないですよ。既にフライヤーも作ってあるんだから〜フッフッフ。しかし、作…

來輪(くるり)再訪@北区京橋町  

GWもあっという間に終わってしまった〜休日にイベントって結構あるんだけど、あれこれ参加してると、実のところちゃんと休めず疲れが溜まる(笑)。僕も含めて、皆様お疲れ様!ってとこかな(^^)。 さて、忙中閑あり的な気持ちで再訪したのがこちら。京橋町の…

ジャズイン西川 2015 春レポ   

昨日、「Tetsuya Ota & Scott Chadwick featuring 石川翔太」にて「ジャズイン西川 2015 春」の県庁通りステージへ参加。このイベントを機会に初顔合せの3人だったので、午前中に当日リハーサルし、いざ会場へ! 司会の方から、「このバンドは結成されてど…

靴&城マニア  

今日から5月!って何かアゲアゲな感じで書いてるけど、まあ4月30日から1日過ぎたってだけかなあ(笑)。とりあえず、自分の記憶が古くならないうちにアップ〜 先月名古屋に行ったときに、栄のとある靴屋さんを訪ねた。靴に纏わる話ならいくらでもできるくら…