tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

無事FM出演終了!

 本日夕方、FM岡山へ出向いてOJFのPR。昨年は、こういうことを喋ろうと思って自分なりに原稿を書いていって、本番ではカミカミ王子になってしまったので、今回は何の用意もせず。午後6時20分くらいに来てくれたら十分ですから・・とDJ牛嶋さんから連絡があったので、そのとおりに。予定時刻ジャストにクレドビル11FのFM岡山へ。
 ふっふっふ。今回はばっちりだ。何の支障もない。そう思ってエレベーターを降り、いつもの如く受付へ。


 ん? 受付? う・け・つ・け・が・・・



 閉まってる・・・・じゃ ない?


 いつも平日に訪ねるから、受付のインターホンで連絡するんだけど、今日は祝日。無常にもカードキーのロックがかかっていて扉は開かず。連絡のしようもない。

 どうしよう?本番まで10分少々しかない。そうだ!電話をしてみよう!

 いつもお世話になっている取締役のNさんの携帯を鳴らすも返答なし。まずい!番組に穴を空けたりしたら、取り返しのつかないことに・・・

 じりじりと時間は過ぎる。どうしたらいい?

 そこになにやら音楽が流れてくるのが聞こえる。別な事務所か?



 いや、いつもは閉まっている突き当たりのドアが開いている。ここなのか?





 そっと中に入って辺りを見渡すと、そこは見慣れた風景。ビンゴ!何とかなる!


 そこにNさんの声。


 「いや〜お待ちしてましたよ〜。一応、表が閉まってしまうから、こちらを開けといたんですよ〜。おわかりでしたかぁ?」




 そんなこと聞いてないし!!わかんなかったよ!直前まで!

 というわけで、打ち合わせもろくすっぽなし。でも、皆が何事もなかったかのような笑顔。


 う〜ん。いい人生勉強になりました。


 ありがとう。FM岡山