tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のとじ荘@珠洲温泉

奥能登まで行って、さすがに金沢まで戻るのはしんどいので、宿泊は飯田湾に面する珠洲温泉へ。ここは、軍艦島とも言われる「見附島」が見える海岸線沿いにある。 「二三味珈琲海の家」と共に、この風景に魅了されたんだよね。で、お宿は「のとじ荘」っていう…

奥能登一人旅♪

先週は出張にて金沢へ。前回訪れたのは4年前、この時は雪景色だったけど、今回は北陸と言えども酷暑が予想された。 まず、新大阪で新幹線からサンダーバードに乗り換え。いつもながら、在来線特急に乗るのは好き(^^)。金沢駅に着いて、まずは腹ごしらえ。 駅…

トンボに好かれた男

僕の愛車には、天井からニョキっと無愛想なアンテナが突き出ている。小さな車なんだけど、このアンテナがあるために見かけ上の車高が高くなって、タワーパーキングではいつも大型車のスペースに駐車させてくれるという優れもの(^^)。まあ、洗車の際には、取…

咲き誇るカンナ

実家の庭を手入れするために旭川の堤防沿いの道を北上し、旭川荘前のバス停を通りかかったときに、鮮やかな花が咲いているのに気づいた。あれ?こんなところに花が咲いてたっけ?ひとまず通り過ぎて庭の草刈りを終え、帰りがけに車を停めてみた。ちょうど、…

レオナルド・ダ・ヴィンチ&ミケランジェロ展@三菱一号館美術館〜カフェ1894

久々に東京へ。空き時間は僅かしかなく、丸の内口を出て東京国際フォーラム側へと歩いていく。 お目当てはこちら。東京駅の駅舎と同様に、クラシックな外観の三菱一号館美術館。ここで、レオナルド・ダ・ヴィンチ&ミケランジェロの展覧会をしている。ルネッ…

七夕に引き籠もる

今、使ってるデスクトップPCは8年前に購入したiMac24inch。 www.tetsuyaota.net システムバージョンアップを重ねながら、現在はMac OS X 10.11 El Capitanで運用中。ただ、昔と違って処理するデータ量は格段に増えたし、クラウドとのやり取りも頻繁になった…

熱くて暑かった1day大阪

先週末は医学生に対する病院説明会のためインテックス大阪へ。いつもは単独でブース出展するんだけど、今回は岡山県の病院群ブースに初参加。他の病院は、指導医に研修医や事務方が加わった大所帯で参加していて熱気ムンムン。おそろいのTシャツやブルゾンを…