tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、よいお年を!  

今日で2013年も終わり。今年を振り返ってみると、年初に考えた「芸」「技」「巧」を極めるという目標に向かって、ある程度動くことができたかなと。もちろん、まだ全然道半ばなんだけど(笑)。まあ、これに関しては来年へ持ち越し。たぶん一生こだわってい…

年越しラーメン3連発!  

今朝は当直明け。御用納めの翌々日にて、本年の通常業務はこれにて終了!といっても、年末年始、毎日職場には来るんだけどね(笑)。 さて、一応これでやっと年越しの準備ができるかな。というわけで、前回の「醤油ラーメン3連発!」に続き、「年越しラーメ…

富士研脱出! part 2  

脱出後編。大涌谷で乗り換えたロープウェイで早雲山(標高750m)へ。 ここで、強羅(ごうら)行きのケーブルカーへ乗り換える。発車まで10分ほど時間があったので、箱根の温泉卵でエネルギーチャージ! ゴトンゴトンと、ケーブルカーでゆっくりと山を下って…

富士研脱出!part 1  

富士研の後日談を二日に渡ってふり返り〜 4泊5日に及ぶ富士山麓での研修。その間、富士教育研修所から一歩も外へ出られず。食事は朝昼晩と研修所内の食堂で出されたものを参加者一同で食べる。まあ、「研修」だから仕方がないけど、半ば「軟禁」状態。何より…

Merry Christmas!  

このブログを書き始めてから6回目のクリスマス・イブ。毎年、その年に撮影した写真の中で気に入った夜景をクリスマスカードにしてて、今回は2020年東京オリンピック招致が決まったのにちなんで、遠くレインボーブリッジの見える風景を。 この前のライブで「D…

富士教育研修所にて  

今日は12月23日。ということは・・・今年もあと一週間くらいになったのかぁ。ライブの後もバタバタしていて、ブログ更新もままならず。夏休みの宿題をギリギリで仕上げるみたいな感じで、書いていきますぞ〜(笑)。 さて、今月何故こんなに忙しかったかとい…

今年最後のライブ無事終了!  

日付が翌日になってしまったけど、今年最後のピアノトリオライブ、無事終了しました。年末の忙しい中、また雨降りで足元の悪い中、わざわざご来場いただいた方には改めて御礼を申し上げます。 今回は少ししっとりとした曲から始めて、ところどころにガツンと…

明日は今年最後のピアノトリオライブへ!

ブログ更新もままならず、皆様には人知れずご心配をおかけしているようですが、いよいよ明日は今年最後のピアノトリオライブ "Inside Out!"。天気予報では雨時々曇りという、またまた雨降りの予想(涙)。本当にこのバンドのライブでは雨が多い〜でも、夕刻…

2013年零度記念日  

日曜日から木曜日まで富士山の麓で研修。ようやく岡山に戻ってきたと思ったら、すぐにいつもどおりの毎日が待っていた。日中からバタバタしながら、夕刻より緊急事態への対応。そして、ようやく少し落ち着いたなと思ったら、すでに時計の針は翌日を差してい…

富士山の麓にて  

昨日から、とある研修のために富士山の麓の施設へ来てる。ここで昼夜缶詰になりながら、セミナーを受講してるわけ。ただでさえ忙しい師走の押し迫った時期にどうして?ってことにもなるんだけど、まあ仕事なんだからしようがない(笑)。しっかり勉強してそ…

ピアノトリオライブが2週後に迫る!

実は、昨日がちょうど次回のピアノトリオライブ「Inside Out!」の2週間前。山陽新聞の岡山都市圏版にもライブ告知が掲載された。今週月曜日にはリハーサルも順調にこなし、最後の追い込みをかけるつもりが・・・ いつものように忙殺されておりました(笑)。…