tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み給油  

どちらかというと世情に疎い方で、なおかつ時流に乗り損ねて我が道を行くタイプなんけど(笑)、今回ばかりは消費税が上がる一日前に駆け込み給油。僕の給油スタイルは、一回5000円分だけ。5000円分走ったら、また給油するというもの。満タンにすると、ちょ…

トークイベント無事終了!  

昨日は、「輝ける番町線〜知らない岡山」というYamamotoさんが企画するトークイベントのサポートメンバーとして参加。雨降りの天気予報にもかかわらず、晴れ男・晴れ女が集まったためか(笑)、天候は崩れず。シティミュージアムで開かれていた「ミュシャ展…

函館朝市&利尻の味を食す  

昨日、天満屋岡山店で開催されてる「北海道物産展」に行ってきた。というのも、最近は「どうしてもこれが食べたい!」っていうようなものがあまりなく、食べ歩き&飲み歩きもしてない。だけど、物産展なら何かソソられるものがあるかなあ?と思って。売り場…

輝ける番町線〜知らない岡山

ブログ更新もできないほど、いつもの如く忙殺されてます(この言い訳、もう聞き飽きてると思うけど、本当にそうだからしようがない(笑))。今、何が欲しい?って尋ねられたら、迷わず「自由な時間!」って答えると思う。ほんとに。 さて、先週のピアノトリ…

およべ@中区祇園   

久々の休日。今日のお昼、無性にうどんが食べたくなった。でも、いくら旨くてもセルフうどんは気分じゃない。となると、選択肢は限られてくる。ふと、思いついたのが、うどんの「およべ」。ブラザースのお店は大繁盛しているけど、創業者のご夫妻が自宅を改…

2014年初回ライブ無事終了!  

夜半からの雨。しかし、今年最初のライブ時には雨は降らなかった。それが全てを象徴しているかのような、自分にとって意義深いライブだった。個人的に言いたいことは沢山あった。でも、敢えて言葉にはせず、音で表現したいなと思った。年度末の忙しい時期に…

3年間を振り返って  

今日で東日本大震災から3年が経過した。ちょうど午前の外来診療が済んだ後だったので、午後2時46分に黙祷を捧げてから、午後の手術へと向かった。あれからもう3年経ったのか・・いや、まだ3年しか経ってないのか・・と考えを巡らせながら。 震災直後に被災地…

鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包  

先週後半の東京行き、実は前夜行った「富士そば」に翌朝も行っちゃって(笑)。ふらふら〜と店内に入り、朝からカツ丼を食べてしまった!なんかね、無性に食べたかったというよりは単に美味しそうだったから・・・朝からガッツリ食べてしまったために、その…

秋葉原の夜  

学会出張で久々の東京へ。会場は京王プラザホテルなので、今回は新宿へのアクセスがいい秋葉原に宿をとってみた。コンピューターを物色しに電気街へ出かけたことはあるけど、秋葉原って意外に馴染みがなく、特に泊まるのは初めて。ホテルは駅に隣接しており…

ピアノトリオライブが来週に迫る!

ソチ冬季オリンピックにのめり込んでいたのも束の間、その後はウクライナ問題が勃発し世界情勢は混沌としている。僕自身も先行き不透明な感じで日々過ごしていて、ブログ更新する間もなく、今年最初のピアノトリオライブ「Made in Heaven」が来週に迫ってき…