tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

テツ&ナツ七夕ライブ@さん太広場

 さてさて、ずいぶんブログ更新をお休みしてしまった。この間、やらなきゃいけないことが次々に湧いてきて、いささかグロッキー状態。書く内容はあるのに、書く時間と意欲がない(笑)っていう状態。
 その状況が完全によくなったわけではないんだけど、少し道が見えてきたかなってとこなので、とりあえず部分的にブログ再開します!
 えっと、この前書いたのは7月7日七夕ライブの前。で、一応その模様をご報告。風邪気味で若干しんどかったのもあって、少しだけ仮眠をとってから会場へ。今回のイベントは七夕にちなんでライトダウンするキャンドルナイト。とはいうものの、僕らの出番は午後6時半。つまり全然明るいわけ(笑)。
 リハーサルの時も西日が強くて暑い!サングラスでも持ってくればよかったなあとなつえさんとも語りあう。一応、出番の頃には太陽が若干傾いて、さん太広場前にイトーヨーカードーの影が延びてきて、若干過ごしやすくなった。
 今回はテツ&ナツ名義で初めての演奏、そして野外も初めて、生ピアノじゃなくてエレピを使うのも初めて。色々初めてづくし。だから、どんなコンセプトで演奏するか、結構悩んだ。で、最終的には今回はオリジナル曲をはずし、すべてカバー曲でいくことに。そして、どちらかというとAOR的な色彩を出すようにしたつもり。ステージと客席の間がかなり離れていたからどの程度PAから音が出ていたのかはわからないけど、まずまずの手ごたえがあったかな?なつえさんもノリノリだったし(笑)。ああいう叩き方は大歓迎!
 ただ、自分的には反省すべきことが多々あって・・・ステージをこなせばこなすほど課題が見えてくる。音楽って本当に奥が深いよね、まったく。どこまでいっても納得することなんてないんだろうなあ・・・