tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

クリスピー・クリーム・ドーナツ

 先週末に横浜から帰ってたんだけど、その後忙しかったのと疲れたのとで、ブログ更新をさぼっておりました。少し復調したので、横浜シリーズを連作で!
 早朝、岡山を新幹線で出発。例によって寝たり起きたりしながら、新横浜へ。そして、JR横浜線に乗り換えて桜木町にて下車。ランドマークタワーがお出迎え。
     
 バス停には、横浜の観光周遊バス「あかいくつ」号が停車。乗り物好きの僕としては、つい、乗って行きたくなるけど、これから学会場へ行かねばならないので、ガマンガマン。
     
 みなとみらい地区の中をてくてく歩いてると、ずいぶんお腹が減ってることに気づいた。でも、昼食までもう少しだし、あんまりがっつり食べてもなあ〜と思ってるとこに目に入ったのがココ。クリスピー・クリーム・ドーナツ
     
 この有名なアメリカのドーナツチェーンが日本へ上陸したのが3年前だったかな。ニュースで見たけど、長蛇の列ができてた。キムタクが首相になったドラマでも、ここのドーナツを買ってきてもらうシーンがあったよね。幸い午前中ということもあり、待ち時間はなし。
     
 ココの売りは、店舗内でドーナツを作り、できたてを提供すること。こんな感じで、手打ちうどんの実演販売みたい。

 何がいいのかよくわからなかったので、とりあえず目を引いたものを注文。クッキーバニラ180円。見た感じが美味しそうでしょ?
     
 これにホットコーヒー。そしたら、店員さんがサービスでございますって、定番のオリジナル・グレーズドを一個タダでくれた!普段、ミスター・ドーナツですら自分で買っては食べないんだけど、美味しかったので2個ともペロッと食べちゃった。個人的には、定番のドーナツの方が好み。

 しかし、この日、クリスピー・クリーム・ドーナツ2個はほんの始まりにすぎなかったのであ〜る(続く)