tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ボビー・コールドウェル〜ビルボードライブ東京

 横浜に行ったのに、あまりらしくない理由は・・・六本木にあるビルボードライブ東京に出かけたため。そのチケットが高かったから、昼からケチケチ作戦とあいなったわけ(笑)。
 横浜に行くと常宿にしているホテルからほど近い、みなとみらい線馬車道駅(赤煉瓦倉庫を模した内装)から
     
 中目黒で東京メトロ日比谷線に乗り換えると・・・
     
 片道600円、所要時間50分程度で六本木へとうちゃ〜く!いいよね〜関東の人は。全然仕事帰りのアフターで六本木まで来れちゃうんだもの。
 目指すは東京ミッドタウン。個人的にはヒルズよりこっちの方が好み。ここのガーデンテラス4階にビルボードライブ東京がある。いつ来ても、お洒落!
     
 エスカレーターで昇っていき
     
 受付を済ませる。
     
 お目当ては、AORの巨匠:ボビー・コールドウェル。一説によると、夏のベンチャーズ、秋のボビー・コールドウェルって言われてるらしい(笑)。まあ、それだけ日本で根強い人気があるってことね。昔、たばこのパーラメントのCMで使われた「Stay with Me」なんかは、たぶん皆一度は聴いたことがあると思う。
 キレイにライティングされた通路を歩いて行くと
     
 これまで出演した名だたるミュージシャンの写真が貼ってある。
     
 そして、その奥にあるドアを開けると・・・・




 じゃ〜ん。こんな感じ。

 はっきり言って、この景色には圧倒されやした。眼前に広がる東京の夜景。そして、窓に映りこむ店内の灯り。全てが非日常空間。そして、もちろん食事の値段も非日常(笑)。
 ここで、学会場で腹に入れたタダ飯(盛岡冷麺じゃじゃ麺)の効果あり!全然お腹が空かないし!っていうか、ちょっと満腹過ぎて何も欲しくない(笑)。
 なので、生ビール1杯950円で粘ることに。店員さんは、ちょっと不満げだったけど。

 肝心のライブについて少し。ライブが始まる前に、夜景の見える一面のガラス壁には幕が下ろされ、いかにもライブハウス的な囲まれ感のある雰囲気になる。そして、ボビーのバンド登場。大規模なコンサートと違ってすんごく間近でみられる。
 内容的には大満足。ヒット曲のオンパレード。ボビーの歌唱力、バンドの演奏力、ステージ運び、何をとっても言うことなし。これが世界レベルかって感じ。こういうの聴くと、なんかバンドをやりたくなるんだよね〜どっか、いいメンバーいないかなあ?