tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

とんかつと弁当の店 白馬

 JAZZ NOVA 2009が終わって、ちょっとゆっくりできるかなあって思ってたけど、週明けから当直。昨日も緊急手術やらあって、今日は睡眠時間3時間程度で寝不足〜
 どうして、ひとつ終わったら、次のことに追いまくられるんだろう?って我ながら不思議に思う。こういう星の下に生まれてるのかなあ(笑)。
 さて、疲れてるときにはどうしても食べ物ネタを書きたくなる。たぶん身体が欲しているんだろうね。今日は、先だってのJAZZ NOVA 2009で注文したスタッフ弁当をご紹介。
 いつもケータリングを担当しているKさんが注文してる「とんかつと弁当の店 白馬」のお弁当。
     
 伊福町にあって、弁当だけでなくお店でも食べられる。これまでも何回か注文してたんだけど、いつも昼間にばたばたしていて食べ損ねてた。今回は、丸一日市民会館に缶詰だったし、朝も早かったから初めて食べてみたら、やはりKさんがわざわざ仕入れているだけに旨い!コストダウンするために、とんかつの量を減らして鳥の空揚げを多くしてもらったらしいんだけど、僕的にはちょうどいいバランス。これだけでもかなりのボリュームがあって、日中は全然お腹が減らなかったしね。
 あ〜こんなこと書いてたら、本当にすんごく腹が減ってきた。なんかパンチの効いたものをくれ〜お代官さま〜