tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

唐桃軒〜関内(横浜)

     
 2階建てバスがあるからといって、ロンドンでも香港でもありませぬ。東京ミッドタウンの前に停車していたロンドンバス。アップスターっていう会社がやってるパーティーバス。バスの2階に陣取って、ビール片手に東京都内をクルージング。こういうサービスが成り立つのも東京ならでは。いいなー。
 六本木から横浜まで戻ったのが午後10時(結構健全でしょ?)。しかし、その頃になってまたまた小腹が空いてきた。振り返れば午前中にドーナツを2個食べたところから、一日の食事スケジュールがグダグダになってしまった。ドーナツのおかげで昼飯がちゃんと食べられず、そのために午後4時くらいにタダの冷麺とじゃじゃ麺を食べてしまい・・・
 もう、こうなったら最後までB級グルメでいくぞと腹を決め、JR関内駅前にあるラーメン屋さんへ。ここ、「唐桃軒」という横浜では人気の店で、いつも店の外まで満席状態。フジテレビのVVV6っていう番組の「東京Vシュラン」で優勝したらしいし。この日は閉店間際だったのもあって、珍しく空いていたので、店内へ。
     
 店主が、ここへ座ってよと言われて腰を降ろした席には、「V6イノッチが座りました」との張り紙が。そんなこと書かれると何か緊張する〜
     
 自家製チャーシューが売りだから(通販もしてる)、よっぽどチャーシューメンにしようかと思ったけど、そこまで元気がなかったため(←あたりまえか)、普通のラーメン醤油味600円を注文。ラーメン食べてこんなこと書くのも気がひけるけど、この日に食べたものの中で一番あっさりしてて、お腹にやさしかったです(笑)。