tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ちゅうぎんまえジャズナイト〜リハーサル編

 今日は雨模様。つくづく土日の好天に感謝。さて、続きは、ちゅうぎんまえのリハーサル編。

 Ken's Trioの皆さんは午後1時21分に岡山駅に到着して、そのまま会場入り。先週末に福山で会ったばかりなので、またよろしくお願いしますねとご挨拶。
 メンバーは早速ステージへ。注目すべきはドラムの井川さん。
     
 これ、何してるかわかります?ドラムのチューニングなのです。演奏前には自分の好みにチューニングするんだけど、わざわざピアノの鍵盤を叩いて音程を確認しながらチューニングしているドラマーは初めて見た。井川さん、こだわってるなあ!
     
 そして、Ken's Trioによるサウンドチェックとリハーサル。皆、気合が入ってる。
     
 こちらは、いつも音響を担当してくれるプロサウンドのオペレーターさん。いい音つくってくれる腕利き。後ろで寝てるのは、ステージ岡山社長のKさん(笑)。ま、朝が早かったからね。
 順調にリハーサルも進み、コジマサナエさんと廣木光一さんが到着。
      
 ドラムの井川さんと廣木さんはお知り合いだったみたいで、いやいやこんなところで・・みたいなダチトーク。
     
 サナエさんVS健さん。これで今宵のセッションメニューが決まった。
     
 Ken's Trio+コジマサナエ&廣木光一によるスペシャルバンドのリハ。このバンドで活動したらどう?っていうゴキゲンなノリ。
     
 司会のレディオMOMO平川さんとKen's Trioの皆さんとの打ち合わせ。3人ともサービス精神旺盛。どうしても井川さんの表情が気になる〜
     
 そうこうしているうちに、OJFの出店も着々と準備が。今回はリユースカップ使用のエコロジカルなバーということで、「エコばぁ〜」というネーミング(ベタですんません、名付け親はボク)。鍋の中にはおいしいシチューが。
     
 OJF-8オリジナルTシャツも販売OK!手前のピンクは長袖Tシャツ。
     
 シーガルズのメンバーが、お客さんにPR。こういうシーンもなかなかいいよね。
 エコに関するトークショーを6時からやることになってて、一曲伴奏しろとY事務局長から命じられていたので、僕もちょこっとリハーサル。演奏曲はLet it beにすることに。
     
     (このあと、本番へと続く)