tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ソフトバンクVSオリックス戦@ヤフオクドーム  


 先週後半は学会で福岡へ。いつもの如く、その前後は忙殺されていてブログ更新もままならず。昼間はきちんと勉強し、アフターアワーは野球観戦することに。市内バスに乗り込み、いざヤフオクドーム(旧福岡ドーム)へ!
 これまであちらこちらでプロ野球の試合を観てるんだけど、球場ごとに雰囲気が違って面白い。去年のQVCマリンフィールド(旧千葉マリンスタジアム)は、外野の応援が面白かった。昔の広島市民球場なんかは、結構ガラが悪かったけど(笑)。
 で、九州の観客はどうなんだろう?と思ってたら、意外とおとなしい。まず1回の表に、ソフトバンクのピッチャー東浜がいきなりオリックス打線に打者一巡の猛攻で5点を献上。僕の席はバックネット裏で、隣に座ってたオッサンがぼやくぼやく(笑)。あ〜、どうしてここで打たれるかなあ!とか、その守備はいかんぞ!とか。だけど、めった打ちにされてる割には、皆我慢強く席を立つ人がいない。(上の写真はWBCで活躍した内川の打席、この日は調子悪かった〜)
 そんな暖かい声援があってのことか、柳田の2ランホームランで5回裏にとうとう同点に追いついた。もう皆大喜びで、僕もにわかソフトバンクファンになっちゃって隣のボヤッキーおじさんと、前列の角刈り兄さんと交互にハイタッチ(笑)。
 その後、6対6のまま7回の裏、ソフトバンクの攻撃。お馴染み、7回裏のジェット風船を撮影してみたのでご覧あれ。ちなみに、すぐ横でおじさんが応援歌をずっと口ずさんでおりました(笑)。
 試合はその後延長線へ。11回裏に松田がソロホームランを打ってソフトバンク勝利!!