tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

山口国体の切手  

 次回ライブまで二週間を切ってるんだけど、ようやくにライブDMを発送できる(遅れてスンマセン)。今日の昼間に何とか時間を捻り出し、近くの郵便局へ行ってきた。
 前回はキティちゃん切手しかなかったので、今回は芸術の秋でもあるし、それっぽいものを・・と思って郵便受付カウンターをみると、あるある・・おあつらえ向きのものが。東京文化会館50周年記念切手で、ピアノやバイオリンの絵柄。まさに、ライブDMにはぴったりじゃん!
 しか〜し・・ここには落とし穴が。何と80円切手のみ。そして、10枚あるシートの内、ピアノの絵柄は2枚しかない。バイオリンやステージ風景はまだ許せるにしても、オペラグラスはピンとこないし。ということで、やむなく断念。
 で、50円切手は?と尋ねると、こちらですね〜と言って出してくれたのが「第66回国民体育大会山口県」の記念切手。上から順に、セーリングレスリング・山岳(ロッククライミングだと思う)・ハンドボール軟式野球の絵柄。キティちゃんの時と同様、他に選びようもなく、山口国体の切手を購入。
 ただ、宛名書きをして実際に切手を貼る段になって困ったことが。まあ、国体とライブが全く関係ないのはわかってるんだけど、レスリングと山岳の切手はさすがに困る。男性を中心にレスリングの切手を貼ってはみたものの、枚数の関係上女性の方々にもその二つがどうしても行き渡ってしまうのだ!
 レスリングの切手で送られてきたから、『取っ組み合いが強そうですね〜』とか、山岳では『よじ登るのがお上手ですよね〜』とか僕が思っているわけではないので(笑)。そこんとこ、よろしくお願いします。