tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

来来亭の冷麺

 blogが滞りがちな今日この頃。とにかく忙しいわけ(笑)。で、時間がない、そうなると夜間にコンビニに立ち寄る機会が多くなる。自分の不健康さをアピールするみたいで気が引けるんだけど、実はこういうジャンクフードが好きだから、あんまりダメージではないんだよね〜
 さて、この前サークルKサンクスで見つけた一品。来来亭の冷麺。
    
 この暑い時期に、より汗が出てくるようなものってあんまり欲しくない。だけど、元気が出るような食べ物は欲しい。そういうのにぴったりかな。
    
 まず、かなりの太麺。つけ麺に使うようなコシのある麺で、トッピングはチャーシューと刻んだキュウリのみ。これもかなり潔い。タレはかなり濃厚。通常の冷麺よりは明らかに濃い味でコクがある。
 タレを太麺にかけて混ぜてると徐々に馴染んでくる。そしたら、結構イケルんです。これが!
 実際に来来亭で冷麺を食べたことないから、これがどれだけ再現できてるのかはわからないけど、はっきり言って美味しいです。これで398円なら買いでしょ?それに、8月16日までの限定らしいよ。気になる方は、サークルKサンクスへ!