tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

麺じろう@北区中井町  

 最近、岡山B級グルメをあんまり書いてなかったので、ここらで大放出。中井町のハピータウン前を通っていて、ふと目に留まったお店。ん?焼肉系ラーメンとな?少し食傷気味だったから、うどんでも食べようと思ってたのに、この看板ですぐに方針転換!

 扉を開けると、従業員&お客さんは若者ばかり(笑)。ありゃ、これは場違いですかぁ?と思いながら、まあいいやと思いカウンターへ。

 メニューはこの5つ。「じろうラーメン」「タン塩ラーメン」「焼肉ラーメン」「豚とろラーメン」「大人のカレーラーメン」。で、迷うことなく「焼肉ラーメン」をオーダー。野菜の量は、並・盛り・特盛りと選べるみたいで、まあここは並で。

 出てきたのがこちら。もやしと野菜がたっぷり載ってる、二郎系ラーメンみたい。近くにある肉屋さんの「肉じろう」と関係あるみたいで、チャーシューではなくいわゆる牛の焼肉が混ざっている(肉はさすがに旨い)。とにかく、この野菜をせっせと食べて・・・

 ようやく麺が現れたー(笑)。スープは焼肉のタレが入っているかのような少し甘目のもので、それに太麺がマッチしている。ただ、予想通りコッテリ味なので、僕のようなオッサンには少々キツかったかなあ。今度は、「じろうラーメン」か「タン塩ラーメン」にしてみるつもり〜。