tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ドック入り


 昨日、愛車にマイナートラブル発生。(イタ車の名誉にかけて書いておくけど、車両本体のことではないです。念のため)この年明けにはディーラーに立ち寄るつもりはなかったのに、正月早々顔を出すはめになった。
 というのも、1月に車検を受ける予定なんだけど、敏腕営業マンのOKBさんに「今、車を買い換えると車検を受けなくていいですよ!!」って必ず言われるから。もちろん車を買うよりは車検を受けるほうが絶対にトク。間違いない。でも、向こうも仕事だから一応セールスしてくる。それを、色々な理由をつけてやんわりと断るのが結構しんどい。
 幸い、今日のところはディーラーに立ち寄ったついでに新年早々車検に出すということで、OKBさんのセールス攻撃を乗り切った(ピース!)。愛車を人身御供に出す気分ではあったけどね。
 新春ということで、代車もブラックのALFA 147 TI。マフラーも換装してあってブォンブォンと野太い排気音がする。一週間はこれで楽しめそうだなとお年玉をもらったような気分。ただ、OKBさんから見積もりの電話が入ったらまた気分がへこむんだろうなあ。高い年貢を払わされそうで・・