tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ホルモン鍋@焼き鳥いもちゃん表町店  


 先週、本当に久しぶりに中学時代の同級生たちとの飲み会があった。場所はいつもの場所「焼き鳥いもちゃん表町店」。お店をどこにする?と尋ねられて、僕が「焼き鳥がいい」と答えたことよりすんなり決定。というのも、僕の場合、飲み会というと大人数になることが多いので、案外焼き鳥とか食べにいくチャンスがない。ちなみに、前回ココに集まったのは3年以上前。その間、他の店に行くこともなかったから、岡山で焼き鳥を食べるのも3年ぶりっていうことになる。
 今回の飲み会を一番楽しみにしていた友達Bは急な出張が入り不参加に。で、男4人で午後7時半から呑む。久々に食べる「いもちゃん」の焼き鳥はやはり旨い。そして、様々な焼き鳥串を食べ終えた後は、もちろんこちら。特製ホルモン鍋!これがどのように仕上がっていくかご覧いただきやしょう。
 まず、最初に出てくるのはこんな感じ。ニラが山盛りになってる。

 で、それがすぐにしんなりしてくるので、その上からもやしを載せて・・

 こちらもいい具合にスープに馴染んできたところで、一味唐辛子をかけて・・・

 で、できあがり〜。写真にはホルモンが写ってはないけど、ちゃんと隠れておりまする。でも、ホルモンよりは野菜が美味しい!一見辛そうだけど、全然そんなことはなく、最後にラーメン用の麺を入れて、こちらもマイウー。
 話は尽きず、ホルモン鍋にも野菜を追加したりして、気がついたら12時!二次会いらずの「いもちゃん」でした〜