tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Eee PC

 う〜ん。眠い!昨晩は1時に寝て、今朝は午前3時起き!それから荷物の準備をして、岡山4時25分発の関空行き高速バスに乗って、またまた関西空港までやってきました。OJF事務局長Yさんから、出張ばかりしているとからかわれそうですが、今回はスウェーデンでの学会発表のため、もう少しして搭乗するところなんですね。

 いつものように、関空ラウンジへ来てブログ更新をしているんですが、今回違うのがこいつです。

 じゃーん、最近話題のミニコンピューター、」Eee PCです。これまでは愛機のPower Book(もちろんMac)を持って行ってました。画面は17インチあるから、いつもの仕事環境をそのまま持っていける利点はあるんだけど、何しろ重い。。3kg以上あるから、バッグに入れると、ずっしり肩にきます。おかげで、先々週上海に行った後は、しばらく首から肩が痛かったんですね。
 その点、このEee PCは重さは1kgを切っていて、すごくコンパクト。おまけに値段が安い!ビックカメラで49800円!ソフトは全部ネットからダウンロードしたので追加費用はなし、ウェブやメールをするのには全く問題ありません。
 というわけで、今回の旅の友は、このEee PCです。スウェーデンでちゃんとネット接続できるかどうかはわからないけど、何とか頑張ってみますね。ではでは!