tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

JAZZ DREAMER


 OJF-6から再度メインコンサートを自主企画開催するようになり、毎回イベントタイトルをつけてる。JAZZ BATTLE, JAZZ NOVAといった勝手な造語。今回はJAZZ DREAMER。英語の文法的にはちょっとおかしいとは思うんだけど(笑)。でも、日本人なら何となくわかってもらえるでしょ。そう、ジャズを夢見る人。
 フォークシンガーでありながら、ずっとジャズ・シンガーであることを夢見ていた森山良子。寺井尚子にしても、元々はクラシックを専攻していたが、腱鞘炎にかかり練習中断を余儀なくされた時にビル・エヴァンスを聴いてジャズに目覚めた。その後はサクセス・ストーリー。ジャズが彼女を夢へと導いた。二人に共通するキーワードは夢。
 OJFにとってもそう。今回で9回目になるけど、何か面白いことをしたい、他ではできないことをやりたいっていう夢を追い続けてきた。今回のキャスティングも我々にとっては夢のひとつ。そして、コンサートが無事成功することもまた夢。
 皆の夢が10月9日に実現したらいいな、夢を追う人々が一同に会してくれたらいいな、そんな思いがJAZZ DREAMER 2010には込められてる。そして、それを今年のロゴとして現実化してくれたのがデザイナーY氏。いつものように二つのロゴ案があったけど、実行委員会ミーティングでこのロゴに決定。沢山の星でJAZZ DREAMERの頭文字JDが構成されてる。少しラブリーな感じで、OJF実行委員の中年男性陣にはいささか恥ずかしいかな?とも思うけど(笑)、今年は皆で夢を見ようよってことで!
 8月14日の後楽園幻想庭園ではこのロゴをあしらった2バージョンのTシャツでスタッフが勢揃いする予定。お楽しみに!