tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

7月31日ライブレポ♪

f:id:tetsuyaota:20210804101244j:plain
 少し遅くなったんだけど、7月31日ライブレポを(^^)。
 ほぼ1年ぶりとなった城下公会堂でのライブ。岡山県に出された緊急事態宣言が6月20日に解除され、1ヶ月くらいの間だったら何とかできるかなあ・・と思いつつ企画したんだけど、予想どおりギリギリセーフ。でも、第5波の感染が徐々に拡大する中、大勢のお客様に集まっていただき大変感謝しています。この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。
 この1年、満足に演奏できる状況ではなかったため、一時は配信ライブやYouTubeへの動画アップ等も考えた。でも、そもそも何のために音楽をやっているのか?と考えてみると、目の前にいるお客さんあってのことなんだと改めて気づいた。僕はもともと一人籠もって家でピアノを弾いてるのが好きで、その中で即興演奏したりオリジナル曲を作ったりしてた。そして、それだけでは飽き足らず、表現の場を求めて外の世界を目指すようになった。人前で演奏するということは、ある意味自分を曝け出すことであり、様々なプレッシャーもかかってくる。ダメな部分もはっきりわかるし、単なる自己満足では通用しない。だけど、それを乗り越え、お客さんから温かい声援をいただいた時、本当の喜びを感じることができる。なので、僕にとっては、やはり有観客ライブでなければ意味がなかった。結果的に1年のブランクになったけど、待った甲斐があったと思ってます。
 演奏もさることながら、1ステージ目からハイテンショントークを繰り広げたのもそういう背景によるもの。簡単に言えば「嬉しかった!」から(^^)。マスク越しではあっても皆様に喜んでもらえているのが実感としてわかり、幸せな時間を過ごすことができた。それから、信頼できるバンドメンバーとともに、サポートしてくれた城下公会堂&ステージスタッフにも感謝。皆、変わらない笑顔でいてくれて安心しました。
 また、状況が許せば年内にもう一度ライブできたらと思います。その時は改めてご案内するので、またよろしくお願いします(^^)。
 最後に今回のセットリストを。2つの新曲がいずれも高評価でホッとしたよ〜♪

1st. Stage

(1) Hey Say Funk, fast 8 beat, E minor
(2) Man-Shu ver.5, medium 6/8 beat, E♭major
(3) A Dark Night Passing (New!), medium 8 beat, F minor
(4) Roden Express, medium fast 16 beat, A major
(5) A Castle in the air, slow 8 beat, F major
(6) Matador, fast 16 beat, G minor

2nd.Stage

(1) Oui! Friends, medium 3 beat, C major
(2) Lemonade ver.2, slow 8 beat, C# minor
(3) Dolphin Night, fast Aflo & 4 beat, C minor
(4) Romance with me, slow 4 beat, F major
(5) Barbarian Dance, rock 3 beat, C minor
(6) Everyday Life (New!) , medium 8 beat, A♭major

(Encore) Lady Killer, medium 8 beat, F major