tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Beatutiful Tango ~ Hindi Zahra  


 先週末から風邪気味で体調不良が続いてたのに加えて、以前に完治していた虫歯が二日前から再び痛み出した。このまま放置するとろくなことがないと思い、早速院内の歯科を受診。そしたら、「う〜ん、また炎症を起こしているようですね。歯根治療をやり直しましょう」とのこと。2年半前は、治療に3ヶ月かかったし・・・まあ、今回はそこまでではないにしても、ちょっとトホホな気分。
 で、そんな気分が凹んでいる時に思い浮かんだのがこれ。モロッコ出身のシンガーソングライター:インディ・ザーラの「Beautiful Tango」。彼女は北アフリカの先住民であるベルベル人の血をひいており、パリに移住してからはジャズを含め、ワールドミュージックをミックスした音楽をつくっている。自身で絵も描いており、独特の色彩感覚はPV(下のYouTube参照)にも生かされている。身につけている沢山のアクセサリーはモロッコの女性らしいスタイルだそうな。ほどよいテンポのリズムに乗った哀愁を帯びた歌声に、沈んだ気持ちが癒される。明日から再び寒波が到来するみたいだし、何か暖かいものでも飲みながら「Beautiful Tango」を聴いてみようかなあ。